Life Goes On

by Madonnalily

国を治す

2024-07-01 06:44:09 | 日記
僕、
内海聡って
なんかなー?
って思うところが会ったんですけど、
 
会ったことないから知らね🐌


あ、僕と同じやんけ!
と思い、思わずこれを書いています。

内藤もうんこスピリチュアル?🐛


虚無主義!
みんなクソ!
 
 
あー、たしかに僕もそう思ってる、

アンタ無駄にスペース使いすぎやで🦦


ずっとこの数十年、
人々のエゴエゴが
暴走しまくっているこの世の中で、
エゴエゴな
夢を実現しよう!
成功しよう!
がねー。
なんかなーと思うところがあって。

少しはマシになったかな?🐢

もっと詰めた方がよくない?🦘
てゆうか、それってお前が日々やってることじゃん。
エゴエゴな夢を実現し、成功しよう!成功しよう!
って、そればっかじゃん。

アホになろう!もやってたよね〜
なんでもオッケー!
僕はいいとか悪いとかどうでもいいと思っていて、
陰陽統合、善と悪の融合、などなど🦒

だってこれからは統合の時代だもん🕺

 
だから、大半のスピ業界の人やコーチングやマーケティングなどもなんだかなー?みたいに思うのね。

さらにスッキリ( ^ω^ )
なんだかなー?と思うんなら抜けりゃいいじゃんか🐄


ひたすらエゴに媚売ってエゴを肥大化させるような有り様。
それのほうが儲かるってことらしいが
ほんとにそうなのか?

ほんとうです🦙
お前だってそれで飯食ってんだろうが🐫



内海聡がいう虚無ってのは
空であり僕らやこの世界の本質であり実態であり、
そこに立ち返らないとこの世界の真実はみえてこないし、
結果として真の生き方ができません。
 
ほんで、あ、僕と同じやんけ! と思ったの?🐣

 
悩みや苦しみなんて
エゴが自ら生み出した産物。

あー、たしかに僕もそう思ってる、って?🐥


例えば、
うちの近所に
片足が動かない
黒いトイプードルがいて
いつも散歩で出会うのですが、
 
その子はいつもゴキゲンななんです。
(ゴキゲンはご機嫌でご起源なんだなー。)

どうでもいい🐜


その子にとって
片足が動かないことは
問題じゃないんです。

それってあなたの感想ですよね🐮


周りの人たちがエゴによってそれを問題と捉えて
「可哀想」とかぬかし始めるから、問題化してくるだけなんです。

それもあなたの感想。
片足が動かないトイプードルが何を思っているかなんて、人間ごときにわかるわきゃない🐷

 
問題なんてそんなもんです。 

そうそう。
人間様が手前勝手に意味づけしているだけなのだ。
トイプードルにとって片足が動かないことは問題ではない!
周りの人たちがエゴによってそれを問題と捉えて「可哀想」とかぬかしているだけなのだ!
という意味づけと解釈で頭ん中がいっぱいなのだ🐕



だから虚無っていう言い方より、
肥大したエゴを適正にしようっていうことと 自分という存在が大いなる宇宙の小さな一部に過ぎず、
でも、そんな小さな自分がいないと宇宙は成立しない。
 
 お前なんかいなくても宇宙は成立する🐈‍⬛


このことに心底着づくことを「目覚め」といいます。
 
実は「うんこ」といいます😉


五世紀の中国の医書「小品方」に
上医は国を治し
中医は人を治し
下医は病を治す
 って言葉があります。

内藤は?😿


内海聡は既に上医なんですね。

今んとこ中医を目指しているように見えますが😹


 
虚無主義も一番根源まで行けば、
「なにも起きてない」ので、
エゴもなければ、治すべき国すらもないんだけどね。
 
治すべき人すらもいない👽
医者は自分の病気を治してりゃいいんだよ。
それすらできもしないのに、国なんか治せるわきゃない👾


ちなみにこんなこと書いているけど、
一都民として、誰に投票するか?はまた別の話です。
 
別の話じゃないよ🐓
お前さんは内藤を都知事にするためにこの記事を書いた。

それが僕の使命だもん🐝

民を導き、思い通りに動かすことが僕らの使命だもーん🦋


はて、これからどうなることやら!

さあね🐿️
コメント    この記事についてブログを書く
« 風物詩 | トップ | 光る民へ »

コメントを投稿