Life Goes On

by Madonnalily

風物詩

2024-07-01 05:22:11 | 日記
木になっているものを幾つか摘み取って
手のひらに乗せて
バフバフ ( ´艸`)
と、ほおばります♪

ブルーベリーを分厚い手のひらに乗せて、
バフバフ🥱


あー。しかしまーほんと重労働だわ。収穫と選別は。
摘み取り形式、再開しようかな。
 
腰イテ。


原産地は北アメリカ🫐
ヨーロッパや日本など北半球では広く自生もしています。
野生種が多い地域では、夏になるとブルーベリー摘みにいくのが風物詩になっているそうです。

南米原産のカメムシは北半球の山奥で人工栽培しております🌻

そりゃあ腰イテくなるわなぁ🌴


ちなみにミィはキュウリばっかり食べてます。
めちゃくちゃ安いんですよね~😹
3本120円とか。

なんで安いかというと、めちゃくちゃ大きいねん。
普通のキュウリの倍ぐらい🫛

地元野菜のコーナーに行くと、
まあ普通サイズが3本180円とか200円とかなんだけど、
なぜか1個だけ異常に大きいやつがいて、
なぜかそれだけ安い。

規格外ってことなのかな。
用なしってことか🍐

けっこう人だかりができてるのに、誰も買おうとしない。
まるでミィのためにとってあるかのようではないか。

味も全然悪くない。
身がギュッとしまっていてみずみずしく、逆に細っちいキュウリより美味しいです。


あとニンジンも安い。
小さすぎたり奇形児だったりするけど、味は同じですからね🌶️

地元農家さん、いつもありがとうございます(ᵔᴥᵔ)
コメント    この記事についてブログを書く
« ご乱心 | トップ | 国を治す »

コメントを投稿