Life Goes On

by Madonnalily

異界の扉

2022-08-23 19:31:51 | 日記
下ヨシコって人はTVに最初に出たのがアンビリーバボーで、そのときは競馬の予想が的中する「予知能力者」という肩書

うんこだな🐄


その後何があったのか知りませんがいつの間にか「霊能者」にジョブチェンジ

江原はTVに最初に出た時は「霊能者」という肩書だったが、インチキがバレてしまいデブにチェンジ。
聖人は太った人が多いんですよ、などとぬかしておった🐖


私つねづね思うのですよ。

ひまじんなので🦆


霊界、霊魂、あの世、のような、誰も知り得ない世界の話をして、それが水子の因縁がどうだとか、自死者の浮かばれない霊がどうだとか、

病んでるねー(*´-`)


生きて遺された人間を不安にさせたり迷わせる材料になるとすれば、

金がもうかる🐞


霊能者ってのはそれを語ることに罪悪感を持たないんだろうかと。

罪悪感がないからこそTVでペラペラしゃべるのだし🦩


私がたまたまそんな力に恵まれていて、知ることが出来たとしても、・・・あえて語らないでしょうね。

それはどうかな。
知りたい人は範囲選択、とかやるんじゃね?👏🤣


そんな立派な仕組みであの世が動いているなら、たぶん守秘義務という最優先のお役目を守らず、

そんなお役目はない🤗


この世でそれを語って遺された人の心を曇らせ迷わせてしまうことは地獄に落ちるに値するほどの罪になることでしょうから。

地獄に落ちるに値するほどの罪人だから霊能力を授かった、とも言える🐈‍⬛
ただし全員が同じパターンではない。
ボーじゃないけど「霊能力者は誰もが罪深いものです」などと決まっていたらすぐにバレちゃいますからね。

全員が守秘義務を守ったら犯罪が見えないし。
結局、自由に泳がせておくっていうのが最も確実な方法なのよ🦭


あの世にこの世、もしそういう世界観があるとするなら、あの世ではないこの世はここで生きる人たちのためにあるわけですし。

あの世っていうのは、どこか遠くにあるのではなく、この世界の一部なのです🦚
異界っていう方が適切だな。
パラレルワールドとか。

この世とあの世の境目みたいなのがあって、そこが開くとあっちに行っちゃう。
この世にそっくりだけど、全然違う世界。
こっちはカラーであっちは白黒、みたいな🍃
こっちは令和であっちは昭和、みたいな🍂

過去の世界って感じ。
いわゆる死後の世界ってやつですかね。
自分が死んだことに気づかない人々が、延々と生き続ける世界。

そういう人らがこの世に転生してくると、あっちの世界と波長が合いやすく、焦点が合いやすいのかもしれません。
そうとも知らずに自慢に思い、霊能力で金儲け。
ますます罪を増やして帰っていく。。。

こういう仕組みではないでしょうか*\(^o^)/*



コメント    この記事についてブログを書く
« 本当にあった怖い話 | トップ | 死亡宣告 »

コメントを投稿