Life Goes On

by Madonnalily

神の戯れ

2023-04-26 07:53:29 | 日記
あーあ。

偉そうに🦕


地域への貢献なんて考えたことも無い私です。

おやおや🦖


ま、私なんぞは何の移住政策もない時代にボコッと田舎にやってきて住み着いたくちで、大したトラブルもなく早20年目になりますが、

先住民を棒で叩き、勝手に住み着く野蛮人🐮


10年前あたりからこの制度にからんだいろんな地域のこういう話をよく聞いて思いましたよ。

「地域おこし協力隊」当事者取材から浮上する制度の問題点デンデン🐷


すなわち、人の銭と人の労力をあてにするような土地に未来などない。ってね。滅びゆく村は滅ぶに任せればよいんです。

よく言うぜ🦎
福島を防災教育拠点に!
私もそのために微力を捧げるつもりでおりますアピールしていたではないか🕷️


国もホントによくもまぁ無駄金使って無駄仕事増やすことに飽きないものだなと感心しますわ。

愚民が喜ぶからでしょ🦩
失業対策にもなって一石二鳥🦢


私は移住振興策など無縁に田舎に住み着いたから思うけど、その地域にとっても、移住者にとっても、一番いいのは何もしないことなんですよ。変な縛りがあるように錯覚させる制度なんか作るもんじゃない。

郷に入っては郷に従え🐈
嫌なら消えな🐕


こういう、ああそうか移住者は俺たちの言うことを聞いていろいろやってくれるんだな、役所はそのお墨付きを与えてくれたんだな。こりゃいいや♪なんてバカな村の衆に勘違いされてしまう制度なんか作ってたら、どう考えたってダメでしょ。

バカはテメーだよ。
非常識な外来種がどんどんどんどん移住してきたらどうすんのさ🦒
エントロピー増大は自然界の法則だからしかたがないとでも?🦘



いずれにしても、大切なのは人生を楽しくすること。そのためには、変化をつけてあげること。ただ、それだけのことなんですよね。

こんサルが🐰


変化をつけるには遊ぶつもりでおればいい。
と勝手に思っております。
遊び心はなにより大事。

お前に遊び心がわかるのか?🦉

貴様は遊ばれてるだけやで🐧
神の遊び心やで🐤
ギャハハ



こないだ買い物に出て、今日半年ぶりぐらいに牛乳というものを飲んだんだけど・・・

人生を楽しくするために変化をつけようと?🐣


なんだか腹が張るし吐き気がする(;´Д`)

神の遊びっス👾


以前はこんなこと無かったのに、しばらく牛乳を飲んでなかったから腸内環境が変わったんでしょうか。

腸に聞きな🐓

抹茶ラテにすれば腸が大喜びしたりして🐥

頭の悪い茶道家じゃのう🤖



酪農を古くから行ってきた欧米人と比べ、日本人は乳製品をあまり摂ってこなかったため、3人に2人が乳糖不耐性であるといわれています。

日本人は米ばっかり食ってたと言われていますね🌻


乳糖不耐性の人は、牛乳を飲んでも乳糖を十分に分解することができませんデンデン👋🏽

へぇ。そういうものなのか。知らなんだ。

自称整腸セラピストの話を妄信かよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


いずれにせよ今の私の状態だと牛乳飲んでも無駄な話かと(;´Д`)

今のお前の状態だと飲んでも飲まなくても無駄。
遊び心がなさすぎますからね🐹


とりあえず牛乳飲まない間なにかしら体の不調を感じたことも無かったし、

自分では気づかないんだよね( ^ω^ )


もう牛乳はやめておこうかな。もともとあんまり好きでもなかった気もするし。

へえ、知らんかった🐢
ママの乳は大好きだったんでちょ?🐇


ミルキーはママの味~♪


ミィはコーヒー牛乳とフルーツ牛乳が大好物だった。
お風呂屋さんの帰りに、どっちにしようかなあと悩んだものです。

中学の時は昼飯はいつもコロッケパンと牛乳。
皆さんマミーを飲んでいるので一度だけ買ったことがあるんやけど、
ひと口飲んでウゲー🤮
ハンドクリームの匂いがする~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コロッケパン1個だけという男子もいましたね。
弟妹がたくさんいるので節約のため。
喉につかえるんじゃね?と思ったが、水で潤してたみたいです(〃ω〃)
偉いね👍


ミィは酪農というより遊牧民🩵
米より小麦をよく食べる。
パン作り大好き。
小麦粉と水(塩少々)を練っただけのやつもよく作ります。
フライパンに流して焼くだけ。
野菜やハムを包んでもいいし、チヂミ風にしてもいいし、
甘いシロップに浸してもおいちいよ〜☆

ベドウィン族の主食は発酵させないパンなんだって🥖
どうやって作るのかなーと思ったら、小麦粉と水を練っただけ。
平べったいパンみたいにしてかまどで焼くだけ。
毎日それを食べるらしい。
食生活が極めてシンプル。
日本人みたいに毎日献立に悩んだりしない。

遊牧民と土着民の違いですかね🐪


遊牧民にとって乳は大事な栄養源。
そのまま飲んだり、チーズやバターにしたり。
一方土民は米さえあれば生きていける🍚

あ、そうそう。
東京都がお米クーポン☝
生活困窮者への救済措置。
江戸時代のお救い米みたいですねー( ◠‿◠ )

合計25kgの米を1回または2回に分けて配布。
米が必要ない人は野菜なども選べます。
令和のお救い米は多様性尊重〜⛄️

ほんでこの前生協に行ったら,貧乏そうなおじいさんが10kgのお米を買っていた。
お米クーポン申し込まなかったのかな。
それとも高額所得者なのかなぁ。。。
見た目だけでは、どちらとも言えませんねwww



コメント    この記事についてブログを書く
« 武士道精神 | トップ | メンタル強者 »

コメントを投稿