Life Goes On

by Madonnalily

メンタル強者

2023-04-26 15:04:15 | 日記
朝からきゅるきゅる

お子ちゃまが🐮


残っていた牛乳をあたためて飲んだのですがね・・・

メンタル弱者めが🐷


こりゃ本格的に牛乳が飲めない体になったんだなと確信しましたわ。

本格的に牛に嫌われたんだろ🐼

ミィは牛にも猫にも好かれる方なので、牛乳はいつも半額ゲット。
消費期限を10日過ぎても全然きゅるきゅるしません。
同じく消費期限10日過ぎたヨーグルトに入れて混ぜ混ぜすると、いい感じに発酵します🐱

悪い子はマネしないでね。
発酵しないで腐敗しますよ~🧚🏻‍♀️



さて、本題の「人生の意味」についてですが、今のところの私の結論は「人生はいつだって”無意味”ということです。

エビデンスあんのかよ🧞‍♀️


すべての人にどんな時代にも当てはまる、究極の「人生の意味」が存在しないことは、論を俟(ま)ちません(自明である、論じるまでもないこと)。

ボ入りましたー🧜🏻‍♀️

ちなみに究極の人生の意味は存在します🌻
ただし村の衆が思っているような「人生の意味」は存在しない。
あれらの人生はいつだって無意味。

テメーで勝手な意味を見つけ出し、これが私の使命だ!とか、私はこれをするために生まれてきた!とかな🍄


「人生の意味」は、とても個人的なものです。ですから、いくら私が坊さんでも、あなたの人生の意味を知っているはずはありません。

こんサルが🕷️
人生の意味は個人的なものではありません。
坊さんならそのぐらいわかりそうなものなのに。
坊さんのふりをした隠れ村の衆めが🦂


私に言えることは、人は生まれた時から白いキャンパスに自分の人生を描き続けている、ということ。あなたは53年間、「自分の人生」という絵を描いてきました。時には重ね塗りし、

もうええわ🐜


末意味か。なかなか面白い造語をするなこの坊さま。

坊さまを妄信かよ。
こんサルが🦏


私も齢53で相談者と同じだけど、私が人生に意味づけするなら、たぶんこんなだな。
(もちろん願望)

わらって あそんで くってねる
又三郎

それを無意味というんだよ、こんバカ🐹

もちろんそれが究極の人生の意味って人もいるでしょうが。
もちろん願望ってことは、意味じゃないし、意味づけでもない。
未意味でもない。
ただ単にこういう人生を送りたいという夢にすぎない。
これ以上の無意味は他にないでつ🐰

お前が白いキャンパスに描いてきたのは、
宮沢、相田、一休、龍馬、武蔵、などなど。
要するにこういう人間になりたいという理想の人間を描いているだけなのだ🦩
村の衆は皆さんそうですが🦢


知り合いの研究者と歓談していたとき、あいだみつををパクって「にんげんだもの」と言って笑っていたら、いやアンタ人間じゃねーじゃん、と笑って返されたことがある。どういう意味かはよくわからん。もしかしてバレてる?(;^_^A

サルだもの。
あるいはケダモノだもの。
という意味でちょ?🐇

そもそも知り合いと歓談している時に相田みつををパクって、何が楽しいのか。
坊さんじゃあるめーし🐿️

アイアイ アイアイ
おサルさんだよ~🐒



「メンタル強者」は危険? 困難を乗り越えるのに必要なのが、「前向きな精神」ではない理由

メンタル弱者にとっての前向きはメンタル強者にとっての後ろ向きだから〜🌷


人生に悩みあり。哲学者岸見一郎氏の新刊「泣きたい日の人生相談」

ウゲー🤮
うんこの匂いがする~ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄



コメント    この記事についてブログを書く
« 神の戯れ | トップ | 東大離れ »

コメントを投稿