Life Goes On

by Madonnalily

出る杭は引っこ抜く

2023-11-21 18:35:00 | 日記
「目立たない人ほど、実は仕事ができる」と言われるのは、なぜなのか?

無駄に濁点つけないから🐧


そらアンタ、出る杭はみんなで打とうエンヤラヤ。って国で目立っていいことなんてなにもないでしょ。

どこの国やねん🦂
ここはみんなで目立とうエンヤラヤの国やで🕷️

出る杭は みんなで持ち上げエンヤコラ🫎



一般的には問題解決能力の高い人は仕事ができる、みたいなイメージがあって、

違うとですか?🐢


ボクチャンはいかにしてこのピンチを乗り越えたか、みたいなことを語ってくれちゃう人がいたり本になってたりもするけれど、

テメエじゃん🐜
原発事故でブルーベリー農園ピンチをいかにして乗り越えたか、繰り返しブログで語っているではないか🐞



ほんとうの意味で仕事のできる人は

無駄にひらがなを使わない🦋


問題が起きたり危機的状況が起こらないように事前に幾重にも策を張り巡らせておくものだと思いますね。

それは言える。
8月に手術するってわかってるのに6月からの仕事張り切って引き受けないでしょ、普通(´ω`)
ま、あん時は急だったからしょうがないけどさ。


とりあえずどっか入れる人は至急連絡ください!!みたいな呼びかけがあって、
やだな~(*´-`)
と思いつつ、ミィ月水のデイ送り出し(1時間)ならやってもいいよーって。
それ以外は他の仕事が入ってるからできないしー。
木曜日の夕方は無理すればできるけど無理したくないしー。

でも臨時で頼むこともあるので一応同行だけ受けてほしいと言われ、
そん時たまたまコロナ陽性者が3人出て、同行2回の予定が1回になり、なぜか翌週からしっかりミィの担当になっている。

なんじゃそりゃー!🦞

毎週無理するなんて絶対無理ー!!
ってことで木曜の夕方は外してもらったが、
手術オバハンが休みに入ったおかげで金曜日の夕方やるはめに(~_~;)
他の仕事が2つも入ってるのに。
そっちは他の人に代えるからと。


そんなこんなでしばらく無理したけど、やっぱ無理でしたー😹
ほんで月のデイ送り出しだけになったら、めっちゃ楽になった。
と思いきや、日曜担当が骨折🦚

とかいろいろ。
問題が起きるたびにミィにふってくるのやめてほしいわ🐰

この世には働いちゃいけない人が2人いるねんで🐼
天皇陛下と

ワタチでつ🐹



コメント    この記事についてブログを書く
« ベテラン | トップ | 知る人ぞ知る世界 »

コメントを投稿