サヨナラを実感しながら見るのがいいのか、でもそうするとどうしようもなくなっちゃうので、普段通りの気分で見るのがいいのか。
どうも、いまだに正解が分からないNICOです。
今日は18時半公演を観てきました。
2階後方B席です。
舞台はすごく遠いんですが、それよりも同じ空間にいることの方がうれしい。
周りの人たちの泣き率はすごいことになっていました。
タニオカさんの開演アナウンスの後には拍手も入って、サヨナラ気分がヒシヒシと。
実感はないくせに、時間だけは確実に流れています。
お芝居のラストがやっぱりうれしいんですよね。
周囲の人を巻き込んで、たくさん遠回りはしたけれど、7年かかってやっと答えを見つけたんだなーと。
あのとき離した手をちゃんと掴むことができたんだなーと。
船上の場面を観てたら、なぜか初心に帰って、感動してしまいました。
いつもはオペラでガン見が多いんですが、昨日はできるだけ全体を見ようと思って、オペラは我慢。
劇場全体を覚えておけるように。
空気感とか音の伝わり方とか匂いとか、なんか全部。
今後のことを考えると、もう寂しすぎて、どこまで感傷的になっていいのかわからないです。。。
どうも、いまだに正解が分からないNICOです。
今日は18時半公演を観てきました。
2階後方B席です。
舞台はすごく遠いんですが、それよりも同じ空間にいることの方がうれしい。
周りの人たちの泣き率はすごいことになっていました。
タニオカさんの開演アナウンスの後には拍手も入って、サヨナラ気分がヒシヒシと。
実感はないくせに、時間だけは確実に流れています。
お芝居のラストがやっぱりうれしいんですよね。
周囲の人を巻き込んで、たくさん遠回りはしたけれど、7年かかってやっと答えを見つけたんだなーと。
あのとき離した手をちゃんと掴むことができたんだなーと。
船上の場面を観てたら、なぜか初心に帰って、感動してしまいました。
いつもはオペラでガン見が多いんですが、昨日はできるだけ全体を見ようと思って、オペラは我慢。
劇場全体を覚えておけるように。
空気感とか音の伝わり方とか匂いとか、なんか全部。
今後のことを考えると、もう寂しすぎて、どこまで感傷的になっていいのかわからないです。。。