東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

本末転倒

2009-08-19 19:35:49 | 野球
今特に書くことなくて停滞してますが、昨日ちょっと気になることがあったので。

ハマのおじさんこと工藤が、今年から採用されている15秒ルールに抵触して投げる前にボールカウントをとられました。今季、ほとんどのチームが100試合以上消化している現在で初の採用だそうです。

あのルール生きてたんだ。

ていうか、工藤本人も言ってましたが、ルール採用→説明のためアナウンス、なんてやってる時間があったら次の球投げられるじゃん。試合時間短縮のためのルールじゃありませんでしたっけ?
まあ、ルールが存在することによって選手にスピードアップを促すという効果はあったかも知れませんが、だったら採用するときにもちゃんと審判もスピードアップしてくださいよw

そいえば試験的にセリーグではビデオ判定が採用されてるらしいですが、まだ活用した例を聞かないな。どうなることやら。


レス。

>コミケ行ってきました!
>列に並んでるときに背番号00背ネームもぐもぐと書かれたユニフォームを着ている方を発見しましたw
>後で探してみたんですけど見つかりませんでしたねー残念です><

・・・東方野球コミュIRCに居る誰かな気がしますw
コミケレポ見る限りではかなりの人数が参加されてたようなので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿