東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

中間報告

2009-08-20 20:30:26 | 野球つくオンライン
ペナント中盤くらいに一度記事書かないと拍手とかの返事に困るので中間報告をあげますw

昨日の3ペナ5日目まで消化しペナント半分が終わった時点で2位と2G差の首位。首位争いの相手はスタメン野手に☆8を5人、☆7を3人も擁する強打のチームなんですが、こちらはリーグ唯一の防御率2点台の投手力で応戦。4日目最終試合からの引き分け2つを挟んで11連勝で首位を奪いました。ちなみに連勝は今日の4試合目まで続いて15連勝までいきましたが、そのあと帳尻不調を喰らって3連敗してましたw
ていうか、やきゅつくってなんでこうもあからさまな帳尻があるのやら。8回2死まで完封してるのにそこから3連打で失点とかもう見飽きましたよ。勝敗レベルで見ても連勝モード、連敗モード、ptアップ系サポカ使用時のホームゲーム勝率低下補正wとか実際あるんじゃないかって勢いで。
あと、YTO球団は明らかに選手のスペックより弱い気がするw

しかし☆8を5人とかどうやって集めるんだろう?ウチなんてこれまで過去も全部含めてレジェンド以外の☆8以上野手が在籍したことが一度もないんですがね。複アカ作って集めるにしても、交換要員になる☆8も出ないんだから無意味だし。
次サイクル、サマーアップデート適応でブランコ先生とおかわりくんが☆8以上に化けますが、使い勝手がどうなるやら。

あ、サマーアップデート。
もうすぐ適応されますので、適応後の選手能力を確認して来季の編成を考えておくのも楽しいですよw
ていうか今のうちに準備しておくのが吉。スキル強化もアップデート後の能力に合わせたものにしておくといいですよ。

そしてそろそろプラチナチケット買え買えモードがウザい季節に。来季は一応継続の予定ですが、ブランコ先生がいなくなるその次はどうするかまた考えようw


レスです。

>双翼 義人さん

上にも書きましたが、☆8以上の野手はレジェンドしかいないれみりゃーず。もちろんこんなの☆1より使えません。
レジェンド5枚で☆8以上の通常選手カードと交換してくれw

>目標通りのメジャー2位、おめでとうございます。
>采配がうまい上にブランコ・ダル・おかわり君をひけるカード運も良いとはなんと妬ましい・・・w
>うちのチームは後半追い上げたものの、首位と2.5G差の5位で終了しました。
>なんで打率・盗塁がリーグ1位なのに犠打・防御率がリーグ最下位なんだ・・・?
>来サイクルこそメジャーにあがって念願のでこるんさんとの対戦を・・・!
>p.s. EX14話の楽しみに待っています。(どこを誤記表現していたか想像することを含めて。) (by 研修生1号さん)

いやまあ、采配は別に上手くないですし、おかわりくんは2位の賞品(☆7確定)なんで引きがいいわけでもないですがwスキルとかサポカとかのやりくりですかね?
チームの長所を際立たせつつ、弱点をある程度までフォローできれば十分優勝は狙えると思います。頑張ってください。

>2ペナが終了してまたもや留年かと思いきや最終日謎の追い上げを見せて4位に滑りこみセーフでした。
>村田が60本越えを記録して完全なワンマンチームに。いなくなったらどうすればええねん。
>メジャーでは相手の先発が☆7以上ばかりでダルクマーまさお、ってマイナーまではリーグに一人いるレベルの投手が続々と・・・
>メジャーってこわいですね・・・・!
>そういえばラミレスが給仕キラーに感じてきて・・・ラミに打たれたホームラン、3本は見たことがありますが
>ウッズがいなくなって安心してたんですけどね~
>登板が少ないことはチームの不調を表しているんでしょうか。 (by 神宮球場さん)

ダルが投手部門の上位に5人くらい居るとか普通にありますからねメジャーはwプレミアはもっとひどいそうですがw
村田は☆10だしそれくらいはやってもらわないとねw
球児はチームの現状(借金12)もありますが、本人もすでに3敗してますし乗り切れてないシーズンなんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿