東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

次の戦いへ

2009-08-04 20:13:04 | 野球つくオンライン
昨日で第3サイクルの第1ペナントが終わったんですが、途中でキレて中日染めに走った割には最終順位は3位とちゃっかりCTには出場してたり。
優勝チーム→(14G差)→2位チーム→(13G差)→れみりゃーず という見事な2強っぷり(つまりウチは3位なのに首位と27G差w)だったことを考えるとよく頑張った方だと思いますがw

それもトレードに協力してくださった方々のおかげだと思います。特に①のグラマンと②の岩瀬をトレードしてくださったモラシムさん。本当に助かりました。今のところ岩瀬に繋いだ試合は全勝してますw
基本的にカード引きが悪いので、1ペナ中も☆6以上の選手は全然補強できませんでした。トレードができなかったら成り立たなかったでしょうね。

とか言ってたら何かダルビッシュ引いたんですがねw


さて2ペナですが、中日染めではコストが余るので普通に編成。ダルとルイスをメインに、あとはいつもの☆6先発陣でローテーション。セットアップは高橋聡と松岡の好調な方を、抑えはもちろん岩瀬。中継ぎに鈴木義と正津を何とか置いて技巧派投球術のチームカラーをつけて、と。相変わらずの「野球は投手力」戦術。
その分野手は・・・ていうか主力がほとんど不調以下でペナント入っちゃって、急遽亀井や松本啓二朗など予備戦力に頼らざるを得ない状況。そして当然のように貧打。☆7野手がブランコ以外全員使えないというのはきついですわ。復調とコスト上限アップ待ちです。

今回のリーグでは、1チームだけものすごい重課金が居てすでに無双始めてるので、そこを除いたチームでの2位争いになりそうですw
同じリーグに編入されたフレンドのにっころさん、よろしくお願いしますw


レスです。ちょっと間が空いちゃってますが。

>よも木さん

ほんと、レジェンドのレアリティの低さには閉口しますよねぇ。ちなみに私は1ペナ中に☆7以上の選手はダルしか引いてませんが、レジェンドは3枚引きましたw
レア岡さんはきっちり強化したら十分使えなくはないので大事にしてくださいねw

>なつめさん

小山は前の3ペナでは本当に頑張ってくれたんですが・・・神通力が切れたみたいにボコボコでした。今は岩瀬が無双してくれてるのでもう小山の出番はないでしょうw
重課金のチームは平気でレジェンドが3人くらいスタメンに居たり、☆2クラスでも留学とかしてたりするのでちょっと見ただけで勝てる気がしなくなりますw

>P.K.さん

すでにサマーアップデートの影響は未反映の鯖にも波及しておりまして。トレードチャンネルでは盛んにアップデートで能力の上がる選手の募集が行われております。
出さねーよw
ウチのブランコ先生の契約切れるんですが、この前キャンペーンでもらった野手の契約延長枠が残ってるので先生に使おうと思ってますw
お互い頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イプスレー)
2009-08-04 23:41:06
はじめまして。
俺も影響を受けて、やきゅつくon始めてみました。
ランダムパックで引いた三浦がまさに無双状態、でも他がメタメタで勝てないw小松も引いたけど絶不調ゆえ2軍待機中。
野手では開始時に鉄平を主力として登録したものの、置物のつもりだった3番木元や4番中田のほうが目立ってたり。
クラーク鯖で登録したんで、ゲームに慣れたらフレリスお願いするかもです。その時はよろしくです
返信する

コメントを投稿