東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

帳尻の都

2008-06-22 23:00:07 | 野球
交流戦残り5試合の時点で借金5だったのに、終わってみたら5割だった。帳尻の都、名古屋が危ない!!懐かしいなウテンジャー。

さて、交流戦の優勝はソフトバンクに決まりました。ソフバンファンの方おめでとうございます。特に浅木原さん。修羅場中でこんなトコ見てるヒマないでしょうが。
ところで、先に中日戦が終わったので東京ドメ見てたんですが、表彰式で普通に優勝トロフィーが出てきましたな。あれって複数用意されてんのかな?だって、今日の甲子園で日ハム勝ったらあっちが優勝だったわけだし。当然甲子園にも用意されてるハズだもの。ま、どうでもいいか。

本当に小池さんと石井のトレードはよかったなぁ。お互いの余剰戦力でお互いの足りないところを補った近年でも稀に見る好例ですわ。来週の横浜戦が楽しみです。

試合の話ですが、一回裏にいわゆる「燃えドラ攻撃」が出ました。出塁、犠打、タイムリー、ホームラン。流れるように3点先取。イイヨイイヨー。
…な流れを全てブチ壊したのが「よんたま王子」こと中田。中田が四球出しても許されるのは、多少それで出してもキレのある直球で後続を断てるからでしょうが。その直球までボンガボンガ打たれてどうする。
その代わりというか、帰って来た朝倉が及第点の投球でした。交流戦も終わり、先発の駒も必要になるのでこれは好材料です。状況から考えて、吉見は先発には戻せないでしょうし。平井がダメすぎる。スーさんカムバック~。
打線が割と機能し始めた(具体的にはウッズがチャンスに打ち始めた)ので、これからの巻き返しには期待しよう。ま、4日間ゆっくり休んでね!!


ここからヨタ話。

何となく、東方野球内で意外な活躍してた選手が今年のリアルプロ野球でも躍進してる、という例が何件か見られます。一番顕著なのが岩隈と東出。まあ岩隈は元々実力のある選手だったから当然かもしれませんが、東出は…ゲフンゲフン。そいえば早々に怪我で離脱しちゃったけど、阪神の福原も好調だったし。
まあ、全く逆の例もあるんですが。中田とか。

そしてここに驚愕の事実が!!

東方野球の交流戦、優勝はぶっちぎりで「横浜」でした。

もしかしたら呪いの一面の方が強いかもしれんw

どっとはらい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅木原)
2008-06-22 23:48:47
 見てますよー!w
 昨日のサヨナラ負けには心底ぐったりしましたが、とりあえず04年プレーオフ以来呪いのように遠ざかっていた「優勝」の文字を久しぶりに拝めたので良しとしますw 中継が途中で終わったせいで勝った瞬間は見られませんでしたけどね(´・ω・`)
 西武が案の定失速気配で背中も見えてきましたが、さて大場も新垣もピリっとしない現状、シーズン再開したら先発投手は足りるんだろうか……。
返信する
Unknown (ゆとり大学生)
2008-06-23 03:10:12
ソフトバンク優勝おめでとう!・・・とは逆に、優勝を逃してしまった日ハムファンでつorz
いやぁ、やっぱり阪神は強かった・・・。一点差になった辺りでもしかしたらって思ったんですけどね

地味に応援してた小池選手が竜でハッスルしているのを見るとちょっとうれしかったりw今回のトレードは双方によい結果をもたらしそうですね
返信する
Unknown (レオしげる)
2008-06-23 19:24:38
誰か… 誰か西武を助けてください…
土曜日も最下位横浜にまさかのサヨナラ負け…
今もラジオで聴いているのですが、実況の斉藤一美アナウンサーの声も元気がないように思えます。
頼みの石井一久も2回7失点。投手のウッドにまでタイムリーを打たれる始末。
前半戦が好調だっただけに今はじっと耐える時期ですが去年のどうしても恐ろしい10連敗を思い出してしまいます。
返信する
Unknown (黄昏煎餅)
2008-06-23 23:40:08
呪いの一面で吹きました(横浜ファン)そうか横浜の不調は東方野球が原因だったのか…(マテ

ソフトバンクは交流戦優勝おめでとうございます!最後の最後まで楽しめた交流戦になりましたね~。横浜がめちゃくちゃカモられてるのが引っ掛かりますがそれは触れない約束で(マテ
小池と石井のトレードにはビックリしましたが、お互い頑張ってほしいものです。
返信する
Unknown (熱血虎党)
2008-06-23 23:45:28
実はソフトバンクー巨人が同点なら交流戦優勝は阪神だったんですよ・・・
でも、やっぱり優勝はパリーグでしたねぇ。
来年こそはセリーグ(阪神・中日あたり)が優勝してほしいなぁ。

昨日の金本の2打席目のHRのコメント
「久々に新井さんがヒットをお打ちになられたので、何とか生かしてあげたいと思ってました。」
だそうですwww
でたっ、新井弄りw
アニキにはこれからも頑張ってもらいたいなぁ
いろんな意味でw
返信する
Unknown (nedo)
2008-06-24 19:14:25
横浜6勝で去年の広島以下にはならなかったようで。まぁあの記録は戒めとしてしばらくは更新されなくていいよ・・・とりあえず

スコアラーって重要ですね

あと同一カード2戦目が10勝2敗てw

惜しくも交流戦首位打者は逃しましたが東出は好調です。ホントいい打者になったなぁ。だが迫り来るFA・・・東出の心境やいかに!?
返信する

コメントを投稿