東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

最近ちょっと寝不足なんで

2008-06-22 05:06:56 | 東方野球
野球見終わった後スパッと寝落ちしてしまった。で、こんな時間に更新とかアホですね。

さてさて、東方界隈でもちょっと話題に挙がってたキャラソートですが、浅木原さんがその東方野球版を作成されたそうで。そんなんできるんだ。
すでにやってみて結果を貼ってる方が結構いらっしゃいますね。
あとでサイトのリンクページに追加しとこw

で、私もやってみました。まあ参考程度に見てください。TOP10だけね。

1 アリス・マーガトロイド
2 霧雨魔理沙
3 レミリア・スカーレット
3 フランドール・スカーレット
5 チルノ
6 紅美鈴
7 東風谷早苗
8 四季映姫・ヤマザナドゥ
9 八坂神奈子
9 洩矢諏訪子

一番上の二人はガチだなぁ、やっぱ。ちなみに普通の東方キャラソートをやったときは衣玖さんがTOP10に入り込んでました。サタデナイ。
結果貼りとかはここでよければ好きに使ってもらっていいので自重せずやっちゃってくださいませ。それか掲示板に専用スレでも立てるか。


もう昨日ですが、野球の話。
前の記事で書いた通り、早速小池さん一軍&スタメン出場でした。ヒットこそ出ませんでしたが、四球から先制の得点、犠打、犠飛と2番としては十分の働きでした。まあ犠飛は三塁走者が荒木だったから、って感じでしたが。でもやっぱりバントは上手いね。次は一死満塁の場面で最低限決めてみようか。今後ともよろしく。
一方、トレード相手のサイレントKこと石井も一軍登録即出場で1イニング完璧でした。掴みはOK。今後も中でいくのか、先発に回るのかは分かりませんが、個人的には先発でいってほしいです。
やっぱり、よいトレードだったなぁ、と思います。

試合の内容ですが、何か「ザ・中日」って感じの試合でした。これが本来の中日らしい試合運びだよなぁ。8回の英智ビームとか。デラロサのショートも無難ですし、怪我人多くてもまだまだ戦えるぜ。
ていうか、ODAとかデラロサとか英智とか、打撃はいまいちな選手が打つとすげぇ嬉しい。デラは今日で2割乗ったし。頑張って.250くらいまで上げてくれい。

何だかんだで、今日のロッテ戦に勝てば交流戦5割なんだな。あれだけダメダメっぽかったのに。ていうか私が見に行った試合で岩瀬が炎上しなかったら…いや、たらればイクナイ。でも大体予想通りの展開だったかな?もうちょっと勝ってちゃっかり貯金作るかな、と思ってましたが。
交流戦終わったら早速横浜戦なんで、小池&石井の「恩返し」に期待しよう。いや石井にはお手柔らかに願いたいですがw


コメント拾ってレス。

>某所の番長さん

まあ例によってアホのマスコミの飛ばし記事なんですが。
相変わらず、この手のFA関連の記事は「FAする当人の意向が全く示されていない」のが特徴。記事にする意味ないだろ。そういうの「取らぬ狸の…」って言うんだよ。
ていうか、近年この手の記事は必ず阪神から出るね。自重しないデイリーが悪いんですが。黒田の時もそうでしたが、こんなのを真に受けるファンが多いのも問題だなぁ。こんな記事出ただけで「三浦は阪神に来たがっている」まで飛躍して解釈しちゃうのもいるし。

ま、籠絡ネタは不愉快になる人多いと思うので自重の方向で、ネ。

神奈さん

いやいやいやいや。来期じゃなくて、宣言だけして相当先送りになっちゃったEXとかの話ですよ。それと、リニュ版にはある程度追加要素を盛り込む予定なんで、そこで出すとか。メインのお話には絡まないと思いますが。
地霊殿ももうすぐweb体験版出そうですし、ちゃんとサポートしないとね。
その節には是非。

>奈良原さんについて

現在は中日の二軍コーチをされています奈良原さん。選手→コーチで背番号が若返ったという珍しい経緯があったりします(95→82)。
タイプ的には本当に川相さんとカブるのですが、代走もいけるという点で私好みの選手でした。ホントに昔から守備固めスキーだったんで私。

確かワースタ5だったかに、海賊モードなるプレイモードがありまして、内容は簡単に言うと各チームが海賊になり、戦闘を繰り返しつつお宝を萃めるというもの。
その要素の中に、1ステージ終了時に敵チームから2人まで引き抜ける、というものがありました。
このモードの戦闘は基本的に1イニング勝負(ようするに常に延長戦のようなもの)なので、スタメンの構成も従来のようなものよりも一発のある打者から順番に並べた方が有利だったりします。
なので、引き抜く選手も各チームの主砲クラスがメインになります。私はもちろん中日ベースでやってましたが、後半にはデフォルトでいる福留、大豊、ジャーマンなどに加え、松井(にしこり)やペタや小久保やらが並んでました。これなんて巨人?まあノリさんとかもいましたが。
で、そんな中、日ハムから選手を獲るとき、ガッツと一緒に引き抜いたのが奈良原さんでした。代走と守備固めを高いレベルで両立できる選手としてはトップクラスだったので。こんな頃から役割分担のできているチーム編成が好みだったんですね。

こんな個人的なエピソードがあったので、奈良原さんが中日に来たときには感慨深いものがありました。それにしても、今の中日には辻さんや苫篠さんも居るし、西武黄金時代に守備に定評のあった方が揃ってますな。元中日だし平野謙も呼ぶかw(日ハムファンの方ごめんなさい)


話変わってここから緋想天。頒布から一ヶ月経ったし、もうネタバレ表記なくてもいいよね。

ちまちまやってた結果、何とか全キャラでNORMALはノーコンクリアできました。一番苦労したのはこまっちゃんかな。次はアーケードモードでやってみようと思ってます。その前に誰かでノーミスクリアでも目指すか。アリスで何回か挑戦してるんですが、何故か天子でいつもミスる。

といいますか、やっぱり扱いは難しいですがアリスは使ってて楽しい。いけファンネル的な意味で。上海も可愛くなってるし。でもアリスもボンガボンガ人形爆破するし割と鬼だよなぁw
そいえば、対戦時のアリスの勝ちセリフでちと気になったのがあったな。対萃香の。東方野球のエピソードで人形巨大化されてマジギレしたのあったけど、あれナシかなぁ?ミッシング上海。気にしすぎか。


東方野球の方も、できる作業からやっていってます。
取り敢えず選手名鑑はできました。BGMの差し替えと、若干選手解説の修正。
これからずんどこ進めていきます。出せるようになったらまた告知しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

では、おやすみなさい。(もう5時だよ)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神奈秋保)
2008-06-22 16:18:56
緋想天と野球・・・思い出すのが先日の楽天対巨人の地震で中止した試合です。その後の楽天の対応といい、地元密着というのが根付いてきた感じがしていいなぁと思いました。その楽天、早く日本シリーズ出てこないかなぁ(笑)

元中日の選手を考えたとき、大豊選手どこいった・・・?と思いウィキペディって見たのですが、中日のアジア地区スカウトなのですね。李炳圭とかは大豊さんのスカウトなのでしょうか。


その節には是非。
返信する
Unknown (とあるカープファン)
2008-06-22 22:22:30
リニュ版に追加要素あるのですか!

試合で出番の少なかったバカルテットや風神組などの人たちにも出番が増えてると嬉しいですね。

ということはヤクルトにも希望の光が!?
(ほら・・・練習試合とかさ)

返信する
あと3試合残っているけど交流戦終了のお知らせ (Unknown)
2008-06-22 22:36:26
中日が5割で終えるなんて、、、、何かの間違いじゃないですか?w

ソフトバンクは優勝おめでとうございます。
交流戦のおかげで1位とのがなくなったので、この波に乗って一気にリーグ優勝といって欲しいところです。

最後になぞかけを1つ、
巨人の打線とかけましてサッカー日本代表と解く。
その心は流れの中で点を取れない。
返信する

コメントを投稿