東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

カオス化

2008-11-15 23:43:37 | 野球
いきなりですがweb拍手より。

>楽天ファンなのでどっち応援するか迷ってましたw
>今年のFAについて一言お願いします。
>「上原、川上のメジャー挑戦」「ロッテのFA流出無し」 (by 楽天至上)

>まさかのノリさんFA。
>許せるような許せないような感じですが、敏腕評論家のでるこんさんはどう感じましたか? (by よも木)

うん、メインはFAについてです。てか誰が敏腕かw

ここのところ一気に加速したFA市場。ノリさんの宣言はまさに青天の霹靂だったわけですが、中日ファンとしては残留して欲しいなぁ。戦力としても必要でしょう。
ただまぁ、うん。球団の評価が十分でないとは私も思ってました。5億とか2億とかは論外ですが、1億以上はあってもいいと思う。
ばんてふこと三浦も宣言ですって。悩んだ末の結論なんだろうなぁ、と思います。

上原はほぼ入団時からメジャー志向だったのでFAは当然といいますか、何か一刻も早く巨人出たがってたフシもあるのでいいとして。

川上に関しては、ちょっと不愉快な感じが残ってます。
川上に対して、かなり前から「退団前提でFA」という話が規定路線として出てましたが、その川上は本人のサイトで「新聞等でいろいろと騒がれていて、少し驚いているというのが本音です。」「自分が話してもいない事が新聞などに書かれていて、びっくりですね。」と書いてます。

前にも書きましたが、新聞の与太を簡単に信じてはいけない。(特にデイリーとサンケイ)
まだどうするか決めてないのに、勝手な憶測で記事書かれて、ファンが皆それ信じて「もうイラネ」だの「背番号の後釜は・・・」とか大声で話し合ってたら本人はどう思うと思いますか?
だから私は確定情報が出るまでは絶対そういう話はしないことにしています。

それはともかく、中日のフロントは選手との交渉が下手すぎる。というか、何か選手を見下したような交渉の仕方する傾向があるのな。だからFA宣言する選手の気持ちはわからないでもなかったりするんですがねw

ロッテの清水、福浦、橋本なども、フロントに十分な評価をされたからの残留でしょうし、やっぱり誠意は必要だと思います。

ま、月並みですが、選手が一番良いと思う結末になればいいですね。


レスを。

>優勝祝いのチューハイが開けれたーw(ビール弱いのです)
>今までうpお疲れ様でした。今後もEx楽しみにしてますので頑張って下さい><
>さて自重してた浅木原さんのSS読みに行こうw

浅木原さんはすごい人です。
ポストシーズン前の三人(アリス、霊夢、阿求)の会議のときのローテ決定の根拠とか、小町と映姫様の話とか、「あれ?私いつその辺のこと話したっけ?」と思ったくらい完璧に読みきってましたw(事前に打ち合わせた覚えはないw)
どれも面白いので是非読んでください。

>チャラ尾の大活躍の原因はココ●チのカレーだそうです

あ、私もココ●チのカレーは好きですw
大阪では店舗自体が少ないんですがね。

>花映塚の対戦があるかもしれないと聞いて(ry
>自分緋想(というか格ゲー)は才能がないため参加をためらっている所存…
>最後になって申し訳ないですが、東方野球に関する様々な作業、本当にお疲れ様でした。
>もちろんこれからも楽しみにさせていただきますw水着とか水着とか水着とか…

花映塚もそのうちやりたいですね。
ただしやり方よく分かってない・・・

>今年の新キャラでは、天子姉貴とお燐姉貴とパルスィ姉貴あたりから
>沸々と猛虎魂を感じるで!
>でこるん兄貴のデータ提供を楽しみにまっとるで!

新規追加キャラの能力データについては、また紹介動画を作る予定です。
一応投手と野手の振り分けだけ。

投手:早苗、天子、パルスィ、さとり、こいし
野手:椛、神奈子、諏訪子、衣玖、キスメ、ヤマメ、勇儀、お燐、お空

ポジションとかはまたの機会にw

>渡辺も殿下も内村も、すごく好きですごくいい選手だと思っているのですが、今回のこさっち獲得については、巨人のときによく感じる「余分になるんじゃね?」という感想は抱かなかったんですよね。
>同ポジションの選手同士が競い合って高めあう土壌が楽天にはあるんですかね。

楽天の場合、誰がレギュラーでもおかしくない、という競合具合なのが要因かと。競争として成り立つのでお互いを高めるにはいい感じでしょう。
巨人の場合、ショートは二岡が絶対的だったのでセカンドで、とか言ってたら外国人獲ってきたり若い脇谷に移行したり外野もいける便利なキムタク使ったり、だったので・・・

>最後の最後まで会話パートの現Kスタの画像のジャーマンが気になってしょうがなかった

ジャーマンは存在感があってナンボですw


そろそろ次の動画の作成開始しないと~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿