東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

新装開店といろいろ発表

2008-06-18 22:48:51 | 東方野球
今日は告知の日。野球の話はまた明日にでも。

ちまちまと建設していました倉庫サイト、正式名「東方野球機構事務局・資料室」を一応開設いたしました。まだ肝心なコンテンツが工事中のような気もしますが。その辺はおいおい追加していく予定でございます。
まずは、ダウンロード不可になってました選手データ等を補完したかったので、そこから整備しました。あとリプレイも。

今後、人気投票のような催し物をそちらのサイトで展開できればなぁ、とも考えております。私の技量でできるかはちょっと怪しいですがw

また、←にあったリンクをそちらにすべて移設しました。
その際、次の3件をリンクに追加しました。

NIGHT SHIFT
 電気笛とスク水ジャスティスでお馴染みのwinnさんのサイト。

深海の山頂
 シリアス絵師、海の山さんのサイト。

三人で終わらず、すぐ劇場。狂気の最終回。
 東方野球を応援してくださっている幻鵜奴さんのブログ。

さらについでに、この機会にバナーなどを作ってみました。画像提供はnyantaさんです。心より感謝。

↑ここからお持ち帰りでもいいですが、サイトのインフォメに張ってあるバナーにリンクしてもらっても構いませんです。ちなみに隙あらば増やす予定。

このブログのブックマークには資料室、マイリスト、掲示板へのリンクのみ残します。

サイトについてご意見、ご要望がありましたらどしどしお寄せください。何しろ初めてサイトなんて作ったので拙いことこの上ないですし。
特に閲覧上の不具合などありましたら速攻でお教えください。自信ないんで。


続きまして。
募集しておりましたリニュ版の顔アイコンの絵師様が確定しましたので、動画のクレジット表記に先駆けて発表したいと思います。
ただし、一部に匿名を希望された方がいらっしゃいますので、その方については伏せさせていただきます。

・nyantaさん:アリス、魔理沙
・winnさん:妖夢、幽々子、椛
・海の山さん:レミリア、萃香
・SINYAさん:パチュリー、上海人形
・JAMさん:咲夜、美鈴
・(匿名)さん:霊夢、紫

それと、今回の募集以前からお願いして描いて頂いていたこの方も。

・うそねこさん:妹紅、慧音

以上の方々、ご協力心より感謝いたします。今後ともよろしくです。

さあ、あと一息だ。


【追記】
↑書き忘れをちょっと追記。

それと、リニューアルは第0話からやります。現在の第0話は主に告知のために暫定的に残しているので、第0話のリニューアル版をうpしたら削除する予定です。
あと、選手名鑑もBGMに音楽CD「蓬莱人形」収録曲を使用していますので、第0話と同時にリニューアル&削除を行います。
ていうか、選手データは別に公開してるし、選手名鑑のリニュは必要だろうか、とか考えたりもしましたが。一応作成しようかとは思ってます。誤字もあったしな。
内容は変えないつもりですが、ルナサ姉さんだけはスペカ能力の解説を例の超遅球に差し替えようかと。何か有名になったし。

もう一つ。
掲示板の方にDocter+DDさん企画の「東方野球新聞」が展開されています。
主に東方野球に関する記事と、その記事に掲載されている写真としてDocter+DDさんによるドット絵を展開していく企画です。
皆さんも是非記者としてご参加くださいませ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-18 22:57:45
リニューアルの準備お疲れ様です。
いつもwktkしながら待っていますよ。

後、リニューアルが終わったら0話も直したほうがいいと思います。
あれも萃夢想の絵と原曲使っちゃってますからね。

さて、今日も0話と選手名鑑見に行くかな。
毎日見てるけど中毒じゃないぜ!
返信する
Unknown (浅木原)
2008-06-19 01:02:53
>人気投票
 ACR WEBの無料レンタルCGIあたりが便利かと。
 http://www.ziyu.net/
 人気投票ぐらいなら簡単に作れますよー。

 問題は項目が50件までしか作れないことですが……タートルズ所属選手が44名、八坂一家と椛と秘封で、おお、ちょうど50人だw あ、でもこれだとド○ラが(ry 上海人形も入れられませんね(´・ω・`)
返信する
Unknown (SINYA)
2008-06-19 10:23:34
サイト開設おめでとうございます。
とても整理されてて見やすいサイトになってらっしゃるかとー。

しかし、改めて選手データを見直してみると色々発見がありますねぇ。
妹紅とか文とかスペックで見る分には他の選手とそれほど変わらないのに、
あれだけ活躍したっていうのもすごい話(笑)。

>浅木原さん
月見草の人も入らないのが残念です(笑)。
返信する
Unknown (めるカン)
2008-06-19 22:04:21
サイト開設おめでとうございます。
リニューアルものすごく期待してます。選手データだけじゃ見足りないぜw(オイ
ごめんなさい、テンション上がってましたw

にしても、ルナサの球速落差・・・すごいなー。こんなに離れていたのかー・・・
リリカのバイオリズムも、こう見ると不安定な時期の方が多いなーっと思いました。
途中から第二の岩瀬的(死神の鎌的な意味で)なコメントがあったのを思い出して。スライダーの変化Cでも、かなり曲がってたなー・・・

紫の長打コース・・・www
返信する
Unknown (永遠の巨(ry)
2008-06-19 22:18:47
新装開店おめでとうございます。
リニューアル版をスコアブック片手にwktkして待ってます!

返信する
Unknown (SINYA)
2008-06-23 20:26:59
でこるんさん、すいません。
ちょっとだけこちらをお借りして失礼します。

えと、他の方々にはご挨拶に回ったのですが、
JAM様、(匿名)様へ。

皆様とご一緒に顔絵を頑張らせていただけることになって嬉しいです。
東方野球を盛り上げる仲間として、どうぞよろしくお願いいたしますー。
返信する

コメントを投稿