東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

ラーメン大好き

2008-06-17 22:40:19 | 野球
ホワイト・ノリさんは現人神だろ常識で考えて。でこるんです(挨拶)

残念ながら昌さんに勝ちはつきませんでしたが、サヨナラホームランを打ったノリさんをホームで出迎えるときの笑顔を見て和みました。次は頑張れ~。
しかし今日は中村(ノリ)VS中村(おかわり)でしたな。おかわりくんの方はエンドラン空振りでケチつけちゃったのが勝敗にも影響した感じ。見応えありました。

さてさて、今日の試合の話はこのくらいにして。
昨日、サイレントKこと石井裕也投手と、横浜の小池選手のトレードが成立しました。

個人的には、石井にとってはよいトレードだと思います。応援してたので残念ですが、横浜に行っても変わらず応援したいと思います。
石井に惚れ込んだのは、ルーキーイヤーの広島戦での天才・前田との対戦を見たからです。結果は四球でしたが、熱い対決でした。カウント2-1から外角いっぱいの同じところに直球3つ。すべてギリギリ外れでした。捕手のtanisigeも、一塁に歩いた前田も苦笑いしてました。これなんて熱血野球マンガ?
あんな熱い戦いをもう一度見せてほしいです。
今の中日には左投手が飽和しており(一時期中継ぎのほとんどが左とかいう異常な状態でした)小林やチェンが安定している現状では石井の出番はありません。横浜は地元ですし、今の横浜なら石井なら即先発起用すら有り得ますし。そいえば今日真田が投げましたね。
とにかく、頑張ってください。

小池さんようこそドラゴンズへ。かつてはセンターも守っていたらしいですが、今はどうなんでしょう?バントも上手いそうですし、現状では藤井との競争になるんですかね。井端離脱は間接的にチャンスですね。2番がいないし。
活躍を期待します。

今日は寝不足なんでこれにて。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅木原)
2008-06-17 23:31:11
 似たタイプの小関が入ってきた時点で小池さんのトレードは予想してましたが、交換相手がサイレントKこと石井なら双方にとって良いトレードになると思いました。
 小池さんは横浜には珍しい守備とバントが売りの渋い選手でしたが、大西、金城、吉村にビグビー小関と外野が埋まってしまっている現状では使いどころが無いので、新天地で頑張ってほしいものです。タイプ的には非常に中日向きかと(笑)。肩はあまり強くないですが、打力では英智や藤井よりも一日の長があると思うので……。
 石井はおかえりなさい横浜へ。地元の救世主になってくださいお願いします本当に(´・ω・`)


 そんなセでは横浜贔屓な浅木原でした。
返信する
Unknown (nedo)
2008-06-18 01:20:17
横浜・・・あと1回負けたら去年の広島になってしまうぞ・・・いいのか・・・?
まぁそんな去年のこともあってか2008年はエース級(防御率チームトップだったりそれまで無敗だったり)をぶつけられ続けている燃える赤ヘル。明日もおそらく先発は多田野(ただいま負け無し3勝)
もう誰でもかかってきやがれ!(自棄)

最近赤松が文と被って見え出したのは私も病み始めているのかもしれない・・・新球場だともっと広い赤松の守備範囲を見れるかと思うとwktkが止まりません。勿論本家任せて安心がもうすぐリニュ版でまた見れることにもwktkが止まらないであります。
返信する
Unknown (神奈@コメント初投稿)
2008-06-18 12:43:28
セでは阪神贔屓な神奈です。どうもです。

昨日の報道STATIONを家庭教師中に見たのですが、中日対西武戦のハイライトを見て、「今日は中日負けたのかー」と思ったらサヨナラ勝ちと分かって、生徒の親ともどかしい感じになりました(笑)中村紀、本当に活躍してるなぁ。移籍当時は想像できなかった。
横浜がトレードに動いてますねぇ。落合監督の「小池?使うよ、使いますよ。戦力として取っている。どういう選手かも知っている」の発言を読んで落合監督の株が急上昇しております。


東方野球、影から応援してます!
返信する
Unknown (arbe)
2008-06-18 17:43:18
石井がトレ-ドか!?と初めて見たときは驚きましたが、双方の利益になるためならば仕方ないのかと思います。石井も、中日に来る小池も新天地での活躍を期待しております。あ、中日には一寸サ-ビスしてくれたりす(ry
横浜はここに来て大きく動いてますが、これをシ-ズン前にできなかったものかと小一時間問い詰めたい気もします、主にフロント陣を。
返信する
Unknown (迷水)
2008-06-20 00:19:03
ホワイト・ノリってのを見たら、
”ノリーホワイト”って名前が浮かんだ俺はどうすればw
返信する

コメントを投稿