東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

ちょっと落ち着いた

2009-09-16 21:06:37 | 雑記
漸く動画の方も目処が立ってきたので更新。

進捗率は大体85%くらい。すでに草稿は書き上げているので、あとは紙芝居用画像を作って編集するだけ。まあ、週末には終わってるはずです。幸いシルバーウィークもありますので若干ずれ込んでもまず大丈夫な感じ。
できれば日曜日までには完全に完成させて、完成品のサイズとサーバ残容量を比較したいところです。足りないならさっさと複アカ作ってうpしておかないとプレミアム会員特典の優先アップロードができないので遅れる可能性もありますし。ていうかどうせ複アカに回すならビットレート上げて画質向上したいし。早めに確定しておけば再エンコの時間も取れますからね。新PCになってエンコ時間もかなり短縮されたので余裕ですw

とりあえずは、金曜日のIntermissionです。結局ちょっとだけ追加シーンを入れて5分ちょっとの長さに。
内容はニコ童祭の東方野球SPの予告です。新キャラ3人の能力紹介も兼ねてますので是非ご覧ください。3人だけなので従来の選手名鑑形式は採用しておりません。
それと合わせて、画像のクレジットとリンクページ、選手データベースも更新の予定です。新キャラの能力詳細はそちらのデータベースで確認した方がわかりやすいですね。この辺は更新後ミスなどありましたらご一報いただけると助かります。
ていうか、特に使用楽曲のクレジットなんですが、普通に抜けとか誤記とかあっても私が何らかの理由で再確認しないと間違ったまま放置されてるんですよね。酷いのになると半年以上抜けてるのに気付かず、なんてのも。誰も見てないのかしら?w
よろしくお願いします。

東方星蓮船ですが、今のところ早苗Aのみノーマルクリアに成功しています。ていうか、東方関連で入手初日にノーマルクリアしたのはこれが初めてですわw何かいろんなものに追われてたおかげというか何というか。
早苗Bももうちょっとのところまで行ったので、多分もうじきクリアできそうです。問題はこのあとだなぁ。特に魔理沙Bのボムの弱さはよく聞くし。
先にイージーででもクリアしてEDだけでも見ておいた方がいいかな?
EXは道中がムズすぎてボスまで何とか行くのが精一杯でしたので後回しですね。今回はイージーではEX出ないので頑張って全機体ノーマルクリアしないと。
・・・うん、ネタバレ要素は入ってないよね?w解禁は金曜日からの予定ですからねw

やきゅつくの方は規模縮小な感じなので単独記事での更新は一時中止。
とりあえず第4サイクルの結果報告ですが、1ペナは終盤謎の大失速で一気に優勝争いから脱落し4位でした。7日目以降の勝率が5割ちょっとしかなかった。それまでは7割弱だったのに。何が原因か全くわかりませんでした。
逆に2ペナは圧倒的独走状態で9日目に2位に14G差つけて優勝決めました。こっちも何が原因でぶっちぎったのか全く意味不明。ちなみにチーム編成は盗塁数1位だけを目指したスピードスター編成だったんですが。まあ、目的の盗塁数1位と、いつも通り防御率1位は確定なんでいいんですが。
問題はこれで3ペナはプレミアリーグ送りということ。罰ゲーム確定w
まず優勝どころかCT出場も無理くさいので、3ペナはサポカ、試合カード、選手カード購入、スキル強化を全て封印してひたすらptを貯める方向でいきます。4日目くらいで課金が切れますがもちろんサイクル終了まで放置です。WTも2回連続で100位以内でしたが今回は無理だろうなぁw
来期戦力もあまりのカード運のなさで全く揃ってません。契約延長で延命したダル以外で☆7以上の選手が鉄平と今江しかいない。優勝賞品の☆8選手に賭けるしか・・・あと虎の子のレア立浪w
まあ、ぼちぼちと続けていきます。


レスです。やきゅつく関連のコメントはいただいてかなり放置になってしまったので割愛させていただきます。申し訳ありませんです。

>昌さん22年連続勝利おめでとうございます。やっぱ昌さんは他球団ファンでも応援したくなるわw
>TVで見て応援してたら諦めてた楽天がマハラジャ打ちこんでて盛大に吹きましたがwグラスラ打ってもやはり鉄平は小物でしたw
>星俺も買おうかと思うけどついでにまだ買えてない地や緋・非もあると思うと…金が無え…w
>STGも格闘も思いっきり苦手なジャンルなのになぜかやりたくなる東方、不思議 (by イプスレーさん)

昌さんは何があっても引退するまで応援するよ。あと5年くらいやってそうですがw
鉄平はどんなに素晴らしい成績残しても小物臭が漂うところがらしいというかなんというか。そんな感じでいいんじゃないかなぁw
私もシューティング得意というわけではないんですが、東方の弾幕を避けてるときに起こる一種のトランス状態はたまりませんねw風神録のMOFとかw

>仕方なく熱スタ2007で新選手つくって2009仕様にしたらブランコ先生が大当たり3冠王、福地が60盗塁してました。リアルでもこのぐらいのこと起こらないかなあ・・・

ブランコ先生は将来的に三冠王も十分有り得るかも。福地の60盗塁はさすがにないでしょうがw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-16 22:09:30
工藤は楽天に来てくれたら面白そう
返信する

コメントを投稿