東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

折り返し

2009-08-09 21:11:13 | 野球つくオンライン
やきゅつくの2ペナも半分終わりまして、今のところ独走してる重課金チームを6G差くらいで追いながら2位につけています。まあ優勝する気0なんで、このまま3位と差を広げつつきっちり2位は取りたいところ。
ていうか、2ペナでうっかり優勝しちゃうとプレミアリーグに編入されちゃうのでできれば2位を確保した方がいいや、と最初から思ってましたので、とても勝ち目のないチームが1チームだけ居たのはどちらかというと願ったり叶ったりw

月額課金程度のチームにとって、プレミアリーグは罰ゲーム。
周りは重課金だらけで全然勝てない→ptが稼げない→次サイクルの補強資金が稼げない、という悪循環のスパイラルに陥るのが目に見えてますからw

次サイクルといえば、カードの引きが悪すぎて戦力が足りるか非常に心配です。現在はスキル十字型中心のメンバーですが、軒並み①なのでこのサイクルが終わった途端一気に戦力がいなくなるんですよね。その辺をどう賄うかもプレイのうちなんですが、もうちょっと☆6以上くらいの野手と☆7以上の投手が欲しいところ。
3ペナに入るとカードが引きづらくなるので、今のうちに何か引いておきたいところなんですが。
サポカの方で全国TV中継やCS中継を結構引いて資金を稼げているのでガンガン引こうwあとボックス出ろw


レスです。

>おひさです。
>無事、マイナーへ昇格できました!ついでに前ペナントで吉見を引きましたw
>能力高いなーとおもってたらなんと中継ぎでしたか……まぁスキルで体力を70までもっていったらあら不思議、先発で使っても防御率が2割前後。強いですねぇ。
>ルーキー優勝賞品がセットアッパー渡辺亮でスキルで軽く強化してやって、9回裏のセーブ場面で初登板でいきなり三者連続三振決めた時は震えましたw
>チーム打率3割2分、防御率は2割3分7厘と初日を終えて首位スタート。2位と1.5ゲーム差です。
>好調すぎて怖いですねぇw油断せずに行きたいと思います。てかでこるんさんのPCが心配だw
>読み返すと数字と漢数字のまぜこぜな文に……いけませんねぇwそれでわ~。 (by 天橋さん)

・・・文章を読む限り、多分その吉見さんは横浜の「飛ぶ吉見」の方ではないかと。
うちのエースやってたのは中日の「飛ばない吉見」ですよw

>やきゅつくオンライン、フレンド登録ありがとうございましたー。
>一応こちらでも挨拶を…。
>やきゅつくの方は、リーグ最多バントと最小エラー数というスモールベースボールでなんとか、上位チームに食らいついてます。
>得失点差がほとんどないので、いつ勝敗数がひっくり返るかガクブルものですが、打撃の調子が上がってきているので、なんとかならないかなあと妄想中です。
>でも、ここまできて、チームホームラン数4本って orz
>このゲーム、始めると、自分のチームについて語りたくなりますね。
>自分のチームの話ばっかりでゴメンナサイ。
>ところで、コメントと拍手、どっちで送るのがいいんでしょうか(今更 (by クルクスさん)

このゲームではスモールベースボールは結構効果的な上、低コストの選手でもこなせるので猛打の上位チームに対抗するにはよい戦術だと思いますよ。ホームランなんて二の次でよろしいw
でもやっぱり投手は最低限は揃えておきたいですが。
コメントに関しては、お好きな方をお使いくださいませ。

>イプスレーさん

どうも初めまして!
低コストの選手でも意外と働いてくれることはよくありますよね。
フレンドはいつでも誰でもOKですのでお気軽にどうぞw

>イツキさん

こちらも初めまして!
まずは手探りでいろいろやってみるのも楽しいですよ。同一球団で揃えてみたり、スキル型同じ選手で固めてみたり。
あとはカード引きがよければ割となんとかなりますので頑張ってください!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-10 21:46:49
課金ゲーはなかなかシビアですね・・・
もっとも、金をかけて弱いんじゃ、それはそれで可愛そうですよね。
リアルのペナントも後半戦、こちらは縦長の展開になってきてますね。
下位チーム頑張れ。
返信する
Unknown (研修生1号)
2009-08-10 22:57:43
クルクスさんに倣って自分もこちらに挨拶を。
フレンド登録ありがとうございました。
フレ登録を出した日、ウチのチームは11連勝(PM10:30現在)となり、あれだけ引きが悪かったカード運も良くなりました。
でこるんさんが怪しい雑誌の幸運の広告に載る日も近いですねw
返信する
Unknown (双翼 義人)
2009-08-11 22:32:31
はじめまして、東方野球のファンの1人です。
パワポタ3で東方野球熱スタ2007+東方野球inパワプロを混ぜた感じでチームを作ったりとかもしてます。
それと、無課金ですがクラークでやきゅつく始めました。
投手重視で最初して、最初の選択で風神山口と藤田だったので迷わず風神をセレクト。
さて、先発☆2が2人いるし投手7、野手3の割合で引くかと思ってまず投手引いてました。
……いきなり☆7コバロリ、☆6レア藤井来て吹きましたw
両方絶不調とは言え☆2使うよりマシなので一緒に引いた☆4ゴンザレスと一緒にローテ入り、
打者が巧打60越えが佐伯とリンデンの2人しかいないので、完全な投手力頼みのチーム編成にしました。(チームカラー入れられずorz)
……そんなチームなのに何でチーム打率3割行くんだw
先発は由規以外☆4以上とルーキーにしてはいいラインなので、まぁ8割超え程度の確率でQS決めてくれます。
そこから風神(やれるだけ強化して変化球80超え)→高木(オリ)のリレーで締めるパターンで、このパターンだと負け無しですね。
最初は逆だったんですが、逆転サヨナラ3ラン喰らったので入れ替えたら安定したんですよねw
今の所18勝9敗で3位につけてます。
ここから日本人の☆4先発入れて、スキル強化して何とかしたい所ですね。
返信する

コメントを投稿