東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

難易度たけぇ

2008-08-20 22:07:36 | 東方野球
いきなりですが、こちらでは宣伝してなかったので今更感がありますがやっておきます。
以前の記事や動画の上コメでご紹介してました ニコニコ大百科「東方野球in熱スタ2007用語集」の項目が、何と「今週のオススメ記事」に選ばれトップページで紹介されるという、それはもうエラいことになっていたりします。
現時点で14110もある記事の中から選ばれるとかホント何事ですか?w
それもこれも記事の編集をマメにやってくださっている方々の努力の賜物です。正直、私はな~んにもしてないんですが自分のことのように嬉しいです。
「動画そのものより用語集の方が面白い」と言われないように頑張らねばw

さてその動画の話ですが、作業的には中盤あたりに差し掛かってきまして、それに伴い若干工数的に楽になりつつあります。
理由は旧版の序盤は経験不足により拙い編集がなされており、それの修正にも結構な手間が掛かっていましたが、10話を過ぎたあたりからは旧版でも時短編集(イニング間のシーンのカットとか)等がすでに取り入れられており、その辺を修正する工程が省けるためです。
さらに今週作業予定なのは14話とNoNUMBER(動画一本しかない)なので作業量的にも少なく、リニューアル作業を始めてから初めてかなりの余裕ができました。

というわけで、永らく放置されていた倉庫サイトの整備をやりました。
ブログの設定カテゴリで掲載していたものを加筆修正して移設。それに加えて追加できるものをできるだけ追加、と。
キャラ周りの設定は13話あたりで軒並み出揃うのでそれに合わせる意味でまだ工事中ですが。
それと以前から許可をいただいていた霊夢・紫の顔アイコンのフリー素材公開も開始。霊夢絵師さんありがとうございます。やっぱりイヤだったらいつでも言ってください。

細かい設定とか、ライトに動画やネタを楽しんでいる人には割とどうでもいい話ですが、興味のある方はヒマ潰しにでも使ってくだしあw


さてさて、今週の金曜日のうpなんですが、プロ野球は予定がありません。
そして北京の方は今日今現在やってる試合の結果によってはデーゲームになるのでうpあたりには何もやってない可能性もあります。
まあその場合は21時あたりを目処にうpが完了次第公開にします。
北京がナイトゲームの場合はそれに合わせます。


【追記】
1001ジャパン負けましたね。しかも岩瀬炎上…タイブレークとはいえ4失点は…
岩瀬に回またぎさせんな。
つうわけで、金曜日のうpは21時くらい、で。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばると)
2008-08-21 01:25:05
設定に関する整理、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございます。

ここにそれを利用しようとする者がいますwwww

用語集についてはしばらく読んでいても飽きませんし、おもしろいですからね。

そして、「動画がおもしろくないのに、用語集がおもしろくなるはずがない」

そう思っております。自信を持って下さい。

あと、また質問のメールを出させてもらいました。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (りぐれぅ)
2008-08-21 06:16:55
パッとテレビ変えたらなんか4点も取られてたが、そうか・・・岩瀬が炎上したのか・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-21 14:08:58
岩瀬は汚れ役をしてるように思いましたね
日本もアメリカも勝つ気まったく無かったし

そういや時間が変わる可能性があるようで
もしかしたら野球がナイターらしいです
(入れ替えると4チームの母国がナイター時間に放映できるらしい)
返信する
Unknown (レオしげる)
2008-08-21 22:09:13
うーん… 毎試合の貧打はどうにかならないのでしょうか…
村田・新井の不調が大きいですなぁ。特に村田。
打率1割きってるのに何故使うか。
短期決戦なんだし、調子のいい選手をガンガン使っていかないと。
投手はASであれだけボコられた成瀬も完全復活しましたし、調子は上々だと思います。
でも岩瀬は何回も投げさせるような投手では…
優勝は1001さんの采配次第ですな。
でもきっと優勝できるでしょう。
返信する

コメントを投稿