危険な台風にご注意を!!

2004年06月17日 | 沖縄 
台風

今回沖縄にまたしても台風がやってきておりまっす!
しかしこれがまたでかいんですよ!!

どれぐらいかというと。
今現在で風速50m(木がなぎ倒されるぐらい)
大きさが直径で東京から近畿地方まで届くぐらい(ーー;

どれぐらいなのかと言うと
去年宮古島を襲った台風ぐらいの強さで
でかさが2.5倍ぐらいっすね。

問題は経路ですよね。
米軍の台風情報によると・・・

台風経路

今現在直撃コースです!

沖縄にお住まいのみなさま、
是非手を抜かずに台風対策を!!

・・・どうかそれてくれるのを祈るばかりです。。。。

←沖縄情報満載画像一覧新着記事
 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい… (なっちゃん)
2004-06-17 20:24:15
週末、東京から姪っ子が来る予定だけど、

台風の進路見る限りではダメっぽいね。

あーん、ショックっ(T_T)
返信する
いつもより台風が多いですか? (shoegirl)
2004-06-17 22:30:11
先週のよりずっと大きいのですね。

ホテルの人が

「沖縄の人は台風の中でも結構お出かけしちゃいますよ。」

っておっしゃってましたが、

私たちが吹雪の中を結構お出かけしちゃうのと同じでしょうか。

水不足が完全に解消すると良いですね。
返信する
Unknown (suiren)
2004-06-17 22:31:49
きゃぁぁぁぁW(゜0゜)w

こわぁい!!(>_<)
返信する
Unknown (びおびお)
2004-06-17 22:46:41
なんでこう、「列島縦断、直撃コース!!」が、最近多いとおもいません?



台風がやってくる!と、こころなしか「待ち遠しい」ような

変な気分にうかれますが、今回のはそれどころではないようだ。



準備、準備。。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-06-17 23:18:33
■なっちゃんさんへ

週末確実に嵐がきますねー(^^;

せっかく姪っ子さんが来るのに・・・

ほんとなんとかそれてくれるといいんですけどね。

やばいなぁ。



■shoegirlさんへ

吹雪の中でていったりするんですか!?

すべりそうでこわいなぁ。

沖縄では台風の時そんなに強くなかったら確かに出かけるかもしれませんね~。

でも今回の来たら出れなそう~(><)



■suirenさんへ

ありゃ途中で切れちゃってますか?

でも今回の台風はマジ来てほしくないっすよ~

大変な事になりそう(><;



■びおびおさんへ

確かに台風が来ると心がワサワサしますよね(笑)

子供の頃とか学校が休みになったからかなぁ。

今回はでかいし、列島縦断してしまいますかねぇ。

台風対策しなきゃなぁ。。。。

返信する
でっかいのきてますね (yauo-i)
2004-06-18 00:44:29
だーしゃさんこんばんは~。

今回の台風はでっかいですね。これは直撃嫌なコースですね。今年は台風多い年なんですかね。直撃しないといいですね。被害が心配です。

私も鹿児島育ちなので変に台風慣れしているせいか雨が強くないと出かけちゃいます。東京に来る頃はもうたいしたことないことが多いですから。

私10年前の8.6水害の時に学校に取り残されたので水の怖さがよく分かっているものですから大雨の日はできるだけ外に出ないことにしています。傘も壊れちゃうと嫌なので雨合羽常備してますよ。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-06-18 08:46:31
■yauo-iさんへ

おはようございまっす!

今回の台風は確かにでかいっす!

今年は台風おおいかもしれませんねぇ~(><;

台風、東京に着いた時には確かに弱ってますからねぇ~。

認識が違うかもしれないっすねっ



水害の時学校に取り残されちゃったんですか??

沖縄は「水がたまる」ということがないのでどんなのか想像できないのですが

ちょっとこわそうですね~~~
返信する
対策!!! (SKY。←(笑))
2004-06-18 18:01:07
だーしゃさん^^こんにちはぁ♪

TBさせて頂きましたぁm(_ _)m



今回の台風、まぢでヤバそうですねっ(=TェT=)

風も怖いけど、台風時で一番イヤなのが停電!!!

あ、懐中電灯は点くかなぁ!!!

ロウソクはどこっっっ

お菓子はっっっ
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-06-19 06:48:51
■SKYちゃんへ

TBありがっとう!

そう問題は停電だよなぁ~。

でも今回のは停電がありそうだから

ろうそくを準備せねばっ!

トランプでもしてすごそうかなぁ。(笑)
返信する
気をつけないとね (kaakie)
2004-06-19 13:59:32
今回の台風はかなりでかいですね。風の影響もさることながら、2週間前の大雨の影響で地盤の緩んでいる場所もあるかもしれませんので土砂災害も心配されますよね。徐々に台風の影響が出てきているのが不気味です。。
返信する