琉球旅情さんへトラックバック

2004年03月15日 | トラックバック

琉球旅情さん所の記事にGW 沖縄上陸計画という記事があったのでとても興味深く拝見いたしました。みんなこういうプランを立てて来ているんだな~っと。

「4月下旬から3泊して航空券往復・ホテル全泊・レンタカー全日の計画ですが全て込み込みで大体は60,000円位」
そのプランはあの込合う時期すごいいい感じではないでしょうか?

そして読み進めてみますと
「・・飛行機のチケット1泊のホテル付き(帰りの飛行機は延長していい。その間の宿泊は適当に探す)とか3泊レンタカー完全セットとか・・」
というのがあってこれってすごい安いさ~!?とびっくりしています。

でこの宿を探すって所を今回は僕が情報提供いたします。


沖縄には今ゲストハウスと呼ばれる「安宿」が散在しております。
自分が見た所なかなか快適なお宿が多く、それが一泊2000円ぐらいから。
これで一泊できるのであればなかなかいいんじゃないかなぁと思います。
そのほかにも検索かければじゃんじゃん出てくるんですけどね(^^;
下記リンク参照

沖縄安宿・沖縄ゲストハウス一覧

ひとつ注意していただきたいのはこの安宿群はゆっくりリソート満喫って感じではないので
地元の人や他の旅行者と交流したいって方におすすめですね。

そして大体ゲストハウスは那覇に多いのですが
恩納村にもあります↓
>南恩納トロピカル

自分の知り合いがやっているのですが
僕的にはなかなかオススメです。
位置図

多少なりみなさんの沖縄情報の足しになれば幸いです。
←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (いけだ)
2004-03-15 23:11:15
だーしゃさんトラックバックすみませんーー。

自分の所にも書きましたが、トラックバックのテンプレートがまだできてなくて出来ない状態です。近々テンプレートを準備しますのでしばし、お待ち下さい!すみません~。

それにしても宿情報ありがとうございます。今回、GWの滞在では微妙ですが、今度是非参考にします。自分のサイトからリンクさせて頂きます~。

旅のプランはやっぱ様々です。ただ、このプランも実は楽しかったりするんですよね!?
返信する
わざわざありがとうございます。 (だーしゃ)
2004-03-16 00:21:30
色々なプラン、スタイルがあってとてもたのしいとおもいます~(^^)

いけださんのプランすごいいいとおもいますよ~。GWがこの値段でしかもホテルつきですもんね(=^^)9

また池田さん所に遊びにいかせていただきます~~。
返信する
沖縄安宿 ゲストハウスチャンプル-荘 (おてんば娘)
2005-10-11 10:21:40
偶然ゲストハウスチャンプルー荘にとまったけど(国際通りの看板が目立ってた)、とてもきれいで快適にすごせました~。本当によかった!

返信する