屋根の上にて、

2004年05月31日 | 沖縄 
58号線沿いにたまぁ~に変なものがあるんですよ、
今日はこんな物を発見しましたっ

ふつーの民家の屋根にですよ、屋根に!



パトカーが乗っていますっ

下の民家はほんとに普通の民家っすよ(確認済み)

しかも夜赤いヤツが回ってるんです(笑)

なんでもこのポイントは夜走り屋がブイブイ飛ばすので事故が多いらしいんですよ、
そこで警察がこの民家に無理言ってのせたんじゃないでしょうかっ

でも心理的な効果もあるらしくて事故は減ったらしいです。

パトカーがあるだけで。

人間て不思議なもんですねぇ~。
 

【地図情報】

←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パトカーだ (タツヤ)
2004-05-31 14:29:51
民家の上にパトカーですよ。

あり得ない状況です。

逆に気になって事故った人はいないですよね。

ちょっと心配(-_-;)
返信する
奇妙な光景ですね(^^; (デジタル)
2004-05-31 14:48:14
パトカーが家の上に載っているというのは

地元の人は普通の光景でしょうが、観光で

来て、車に乗っている人が見ると気にして

しまうかも。



よく見ると車体に右書きで「交通安全」と

書いてありますね。



私としては隣の「あとkm」の看板が何の店の

ものかが気になります。(^^;
返信する
ワーゲンなら… (ゆう)
2004-05-31 14:52:50
だーしゃさん こんにちは!

ゆうです。遊びに来ちゃいました!(笑)



先日は私のブログに遊びに来て頂き 尚且つ

龍の事を色々教えて頂いてありがとうございました。

本当に勉強になりました。コメント頂いたことは勿論ですが

自分の知らなかった事をコメントで 教えて頂けるなんて

改めてブログの面白さを体感しました。

それに気が付かせてくれた だーしゃさんには本当にありがとうを

言いたいです。



さて、パトカーですが かなり無理矢理感がありますね(苦笑)

「ワーゲンの水色」がお店の看板の上に乗ってたのは

見た事ありますけど、今回は何てったって「パトカー」ですから…。

しかも民家の屋根のようですし…。



庶民派としては夜回る「パトランプ」の電源はどこから引っ張って来てて

誰が料金払ってるのかって事です(笑)



ど~でもいい事だけど そういうとこ気になってしまう ゆうでした(笑)
返信する
普通の・・・ (みみず )
2004-05-31 15:29:21
凄い映像!(笑)

この絵を見る限りでは

普通の民家(人)とは思えませんよね。

実は・・・

だ~しゃさんちでしょ。((へ( ̄m ̄*)
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-05-31 21:26:47
■タツヤさんへ

ほんと明らかにおかしいですよね!

でも実はこのパトカー道路より少し高い位置にあるぐらいで、

夜見たらパトカーがフツーに止まってるような感じなんですよっ

実際見るとあまり違和感がありません(笑)



■デジタルさんへ

コメントありがとうございまッス!

確かに地元の人はもう見慣れた光景だと思いまッス(笑)

沖縄県民ももうみなれてるかもしれませんねぇ~(^^;

あと○kmはリゾートホテルないにある海中展望塔だったはずですよっ( ^^)b↓

http://homepage3.nifty.com/eminyan/okinawa/



■ゆうさんへ

来ていただいて&コメントありがとうございまっす(^^)

ブログってなんかいろんな人がやっていて、いろんなコメント&情報を手に入れられるのがたのしいですよね!

つたないコメントでしたが、なんだかよろこんでいただいてうれしいです(0^^)0

ワーゲンが屋根に乗っているところなんてあるんですね!

おもしろいなぁ、世の中いろんなのが転がってますよねー!

パトランプについてはちょっとなぞですっ

警察がいちおお金払ってるのかなぁ。



■みみずさんへ

あぁ~ばれました?

ほんとは僕んち・・・ではないっすよ(笑)

だって僕んちもっと「やばいっ」んですよっ(=^^)9イェー

戦後すぐの家なので、屋根がつぶれてたり、

草で覆われていたり、

トモダチつれてくると大概ビビリマスッ

これ、ねたになりますかねぇ~(笑)

返信する
これって… (なっちゃん)
2004-05-31 21:46:48
確か、名護の喜瀬あたりでは?

違ったっけ?

石川にも似たようなものありますよねぇ
返信する
こんばんはっ^^ (SKY)
2004-05-31 23:20:42
あ、本部町にもありましたよぉ!!!

さすがに民家の上ではありませんでしたけど^^;
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-06-01 09:36:59
■なっちゃんさんへ

そうですよ~!これはブセナを少し過ぎたあたりのヤツです!!

沖縄県民にはみなれたものですよね~(^^)

そして石川にもありましたっけ!?

これは是非調査にいかねば!!



■SKYちゃんへ

もとぶにもあったんだ!!

これもチェックにいかねば(笑)

でもほんとこれよく屋根にのせてもらったよなぁ。

この民家の人もよくおっけーしたもんだよ~
返信する
今度は・・・ (ogo)
2004-06-01 22:49:03
宜野湾の事故車と

沖縄市かな?

レストランの屋根に飛行機が乗ってるのも

取材 宜しくお願い致します。

返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-06-02 13:12:52
事故車もたまにおいてありますよねぇ~(^^;

あれ見たら気をつけようと思いますもん(笑)



レストランの上に飛行機載ってるところあるんですか!?

これは是非探してきまっす!!
返信する