ogo☆ダイアリー

大吉凡女

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金壷食堂

2006年03月17日 | グルメ
 今日は久々に那覇のまちぐゎーに出かけてみました。
バイキングが 500円 で食べれるお店があると聞いて早速行ってみました。

お店の中へ入ると・・・↓



メニューをみると 本当に 500円 ポッキリです。

早速、料理料理



料理は肉類や魚はまったく使わない。
野菜の肉といわれる大豆の加工品や湯葉、シイタケの軸
小麦粉のグルテンなどを干したり蒸したり、煮たり、揚げたして
まるで肉のような食感と味付けで料理していました。

じゃ~ん いただきま~す♪



私が特に気にいった料理は 上のところにある豆でした。
その豆はピーナツを煮込んだものだそうです。
どうコメントしていいか分からない不思議な味でした。
少し甘く とても美味しかったです。



参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします


コメント (20)   トラックバック (2)

インフルエンザ

2006年02月14日 | 健康
生まれて初めて インフルエンザ に罹ってしまいました。

朝起きると 体、全体が痛くて痛くて
病院に行くと A型のインフルエンザと診断されました。
タミフルと風邪薬と熱さましを処方されました。
熱もドンドン上がり 40度近い高熱が3日間続きました。
洋服が肌にあたるだけで体が痛かったです

職場の人から、板藍根顆粒という薬ももらいました。板藍根顆粒

ようやく、4日目から仕事に出ることは出来ましたが
外を歩くだけでも、体力消耗していたのか フラフラしました


みなさんも インフルエンザには気をつけて下さい。
(体験者は語る


参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします


コメント (1)

ちいさな幸せ♪

2006年02月07日 | 雑談
公園を散歩していたら 綺麗な桜に出会いました。
おもわず 一枚

今年は忙しくて 桜まつりに出かけられるか分かりませんが
近場でもこんな綺麗な桜に出会えて良かったです。

ちいさな幸せみ~つけた~♪

県外で見られる桜とは違って、濃いピンク色の花びらが
川の両側に植えられていて とても きれいでした




本部八重岳桜花見まつり情報


参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします



コメント (2)

勘違い・・・^_^;

2006年02月01日 | グルメ
お久しぶりです。
久しぶりのブログです。。。

この間 とても面白い出来事がありました(^_^)
私の会社の社長がお得意さんから「山羊」を頂いたと会社の冷凍庫の中へ!
でも、社長は出張で山羊は持ち帰れないので、私が引き取ることに・・・
(あまりの臭さに、みんな拒絶反応(^_^;))
っで、仕事が終わり 家へ 直行して 山羊とご対面したら・・・
なんと 袋の中には ↓



目が・・・ いっぱい・・・きゃ~!!!
袋の中身は 山羊のはずが お魚に 化けていました。

それは別に良かったのですが・・・
社長は すぐに、そのお得意さんに「山羊、ありがとうございました」と
お礼の電話を掛けていたらしく・・・

翌日、出張先の社長から連絡が入り、「昨日の山羊の感想を聞かせてくれ!」と
言われました。
私は 「あの~、あの中身は山羊ではなく、お魚でしたと」話すと・・・
社長は・・・苦笑・・・
あ~、この瞬間の社長の顔が見たかった!!

今年もいろんなことが起きそうで、楽しい一年となりそうです。
ちなみに、初詣で引いたおみくじは、大吉でした。
今年も「大吉凡女」をよろしくお願いします<m(__)m>

参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします

コメント (3)

美ら海水族館

2005年03月11日 | 雑談
 
 この前、当った入場券で 水族館へ行ってきました。

今回は面白い体験をしてきましたよ



水上観覧体験をしてきました。
水族館の水槽を上から見る体験です↓



実はこんなふうに 管理されていました。
とても おおきな 水槽にお魚さんたちが泳いでいました。
お魚を養殖しているように みえましたね(笑)
この水族館で一番大きな ジンベイザメです↓



↓お掃除中 こんな場面にも遭遇しちゃいました(笑)




まるで、映画のスクリーンみたい




何回も水族館に通っている私ですが、このような体験があることは
知りませんでした。
皆さん、滅多に体験できない 黒潮探検(水上観覧コース)
無料ですので体験して来てください。



参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします








コメント (6)

当選!

2005年03月03日 | 雑談
 去年、ANAの国内線搭乗半券2枚を使って「みんながハッピーキャンペーン」に
応募しました。
Edyを1000円分かビックマック1個が選べて、私は半券が家族の分を含めて
6枚あったので、Edyを3,000円分チャージしました。
その時、ダブルチャンスプレゼントで「美ら海水族館入場券」に応募!

そしたら・・・なんと当ってしまいました

今年もいいことありそうです・・・大吉凡女
早速、週末にでも行ってきま~す。

沖縄美ら海水族館のレポ書きますので、お楽しみに



参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします


コメント (4)

はなまる

2005年02月23日 | グルメ
 
↑見てください

このぷよぷよのたまご・・・

那覇市国際通りにある 「はなまる」に行ってきました。
急にうどんが食べたくなり・・・
おそばを食べに行くはずだったのが・・・うどんに変更となりました。

セルフサービス形式でした。
入ってすぐに お膳をとり前進・・・
トッピング=てんぷら・他 おにぎりなどがありました。
その後、レジのところで お好みのうどんを注文!
お勘定が終わるころには うどんも出来上がり!!
時間がない時は いいな! っと思いましたね(笑)
お財布が淋しい時にも 嬉しいなと思いました。

ちなみに私が食べたのは「温玉ぶっかけ」でした。
お味は まーまー 美味しかったです。
相方が食べたのは 「かま玉」で たまごが絡められていて 
美味しかったです。


はなまるメニュー



参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします


コメント (4)   トラックバック (1)

古宇利大橋

2005年02月19日 | 雑談
一般橋で日本最長、古宇利大橋開通



平日のお休みを利用して、行ってきましたよ~!
結構、ミーハーな私は 何か新しいものができると
ついつい 飛んでいってしまいます

通行料のいらない一般道の橋としては日本最長だとか!
その古宇利(こうり)大橋が2月8日、開通しました。

今帰仁(なきじん)村の古宇利島と名護市の屋我地(やがじ)島を
結ぶ1960メートル。
本当に長かった~!

2000年に開通した山口県の角島(つのしま)大橋(1780メートル)を
抜いて日本1位になりました

古宇利島は、半径1キロの小さな島で、これまでは今帰仁村の
運天(うんてん)港との間を1日5往復する小型フェリーで結ばれていました。

私が行ったときは 平日で開通したばかりだったので あまり人はいませんでした。

島の人たちはこれから交通の便がよくなり 楽になるだろな~!




古宇利島のこれからの発展に乾杯


参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします










コメント (3)

SAKURA

2005年02月12日 | 雑談
 
 さくら~ さくら~

今日は仕事がお休みだったので 久々に遠出しました。
向かったところは・・・
本部町の八重岳に行ってきました。

私の住んでるとこから 高速を使って 2時間かかりました。
私が行った 2~3日前に 雨が降ったせいなのか、開花が遅いのか
満開ではありませんでした。

こんな ところもいっぱい↓




八重岳は緋寒桜という桜の名所です。
日本一早い桜まつりなんだそうです。
県外で見られる桜とは違って、濃いピンク色の花びらが
山道の両側に植えられていて とても きれいでした

県外では 桜が咲く頃は春の訪れ・・・なんて言いますが
沖縄はまだまだ、寒さが続いてますね。。。
この日も 曇り空で 寒がりの私には ちょびっときつかったです(笑)



参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします




コメント (2)

DFS

2005年02月07日 | グルメ
那覇市 新都心にできたDFSのフードコートに
行ってきました。

キッチンスタジアムになっていて、中に入ると
いくつかの 厨房がありました。
パスタ専門・ハンバーガー・沖縄そば・ケーキ・ドリンクバー・他
その中から 好きなところから 注文して 自由席で
いただきました。
そうそう、ここでは ハンバーガーが800円~1000円以上の
メニューもありました
び・つ・く・り・・・

私たちは一番上の方に座りました。
↑の写真はそこから撮りました。

私が食べたのは・・・




アジア風 坦々麺です。
エビや野菜と 具沢山です。
やはり 異国の味がしました。。。(意味不明な発言でしょうか?)

率直な感想は

沖縄でもなく、本土でもなく 外国にいる気分にさせてくれる
雰囲気でした。でも、欲を言えば・・・
もっと いろんな 食べ物があってもいいかな・・・
メニューが少ない! あと 私は食いしん坊なので・・・
もう少し ボリュームも欲しいかな




参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします
コメント (2)   トラックバック (1)