日常風景 バスターミナル

2005年02月27日 | 写真


やっと晴れた先日の昼下がり。
那覇のバスターミナル。

おばちゃんたちがのんびりとバスを待っていました。
このぽかぽか陽気がつづくといいのになぁ。



「位置情報マップ」

←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (のぶコ)
2005-02-27 10:59:20
なんか沖縄のおばあちゃんって感じですね(^^)

今日の東京は、見事快晴です!って言っても、私のいる場所は千葉との境ですが(^-^;
返信する
寒い (りっぺ)
2005-02-27 14:44:11
浦添、寒いです!!浦添は、くもりって感じです。沖縄のおばあちゃんはこういう感じですね!!
返信する
上着着てないね~ (kaoru)
2005-02-27 19:44:00
日陰に座ってるのに、上着着てないですね。。。やっぱり暖かいのかな。今日、テニスの試合の観戦で1日中外にいましたが、もう着膨れて。快晴でしたが、風が吹くと頭が~耳が~って感じで寒かったです。(*.*)

それでも日差しは春に向かっているようでした。もう少しの我慢です!
返信する
Unknown (だーしゃ)
2005-02-27 21:52:31
■のぶコさんへ

こんばんはっ。

沖縄のおばちゃんたちはそんな感じですよ~。

そして東京は晴れてたんですね!

いいなぁ。沖縄は相変わらず曇りだったんですよ。

早く春が来ないかなぁと思う今日この頃です(^^)



■りっぺさんへ

そう昨日今日は寒いですよね、

曇り早く終わるといいけどなぁ。

そしておばちゃんたちは確かにいつもこんな感じですね~(^^)



■kaoruさんへ

そうこの日はとっても暑かったんです。

なのでみんな薄着でしたね~

そして今日はテニスの観戦に行ってこられたんですか??

むぅ、寒そうです(><)

早く春が来ないかと待ち遠しいですね~



返信する
ほわぁ~っ (ももすけ)
2005-02-28 02:12:54
この風景・・・なつかぴいです・・・(T_T)

引っ越す前のももすけの実家はバスターミナルからわりと近かったんです。

学生の頃は、毎日バスターミナル通ってましたよ~!

昔と全然変わらない・・・なんか安心するなあ(*^_^*)
返信する
バス伝説 (Lee)
2005-02-28 08:12:16
沖縄のバス、及びバス停にまつわる話は 楽しい伝説が 多々ありますよね。)^o^(



私がかつて 友人と 初めて 沖縄に行った時

南風原のバス停で バスを待っていた時

友人は けっこう 個性的な服が好きな人なんですが その日も 糸がループになって びろびろ出ているみたいなジャケットを着ていたら

バス停で おばあちゃんたちに 囲まれ おもしろい服だねーと 糸をひっぱったりされました。

(^_^;) 「手 あげないと バス 停まりませんかね?」と 聞いたら 「ここは あげないでも停まるよー」と 教えてくれました。



つかの間の 語らいでした。



今でも バスで あちこち行った あの 沖縄への第一歩の旅が 楽しかったなあ、と 思い出します。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2005-02-28 08:51:47
■ももすけさんへ

お久しぶりです~。

実家はバスターミナルの近くだったんですね~!

おそらく相変わらずの風景ですよ。

バスターミナルってなんだかいいですよね~。



■Leeさんへ

わぁ、そんな事があったんですか?

確かにおばちゃんたちなら興味持ちそうですね(^^)

そしてバスが手を上げないと止まらないのはびっくりらしいですよね。。。

僕はあたりまえだと思ってました(><)



そしてバスで旅行されるのもいいですね~

旅情がかきたてられます。



返信する