うまいラーメン見つけました!

2004年10月31日 | 食べ物


北谷・美浜のラーメン屋さんに行ってきました!
沖縄&麺類といえば→沖縄そば。
なんですが、今回は「うまいラーメンもあるのでは?」と思い、ラーメン屋さんへ行ってみました。
なんでも北海道のラーメンらしいですね~。

沖縄では沖縄そばやに対してラーメン屋さんはかなり少ないです。
でもどこかうまいところはあるはずと思って!!

でも正直いうとここの前を歩いた時に、
うまそうな匂いが漂ってきたからなんですけどね。。

ここが少し普通のラーメン屋さんと違うのは



こんな感じで外で食べれるって事なんです。
店ではあるんですけど、屋台的な感じ!
開放感のあるところで食べるのっていいですよね!




お水の中にもしっかり炭が入っていたりして、気のせいか(?)水がうまかったです(笑)
そんな水をグビグビいただきなら注文したのがこちら、




「塩ラーメン」です!

結果からいうと、「大当たり」!!
これうまいっすよ!沖縄ではあまりラーメン食べたことないんですけど、
ホントにうまい!と思いました~、
さっぱり、してるようでしっかり味がある!
お腹がぐ~ぐ~の僕はガツガツいただいてしまいました~(^¬^*)うまー!
チャーシュー三枚がうれしいですね(笑)

場所が場所だけにどおかなぁと思っていましたが、
入ってよかった~(^^)


そんなラーメン追風丸は北谷町美浜、シーサイドボールの下にありますっ
もし沖縄でうまいラーメンを食べたくなったらココへ
お勧めしますよっ(=^^)9イエー

位置情報MAP


←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaoru)
2004-10-31 19:30:24
今年買ったるるぶに私手書きの、だーしゃさんお勧めのお店が記されているのでありました・・・。(^^♪いつの日が役に立てるぞーー
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-10-31 23:31:59
■kaoruさんへ

ここはラーメンおいしかったですよ!

るるぶに書き込んでいただけるとはうれしいっす(^^)!

いいお店見つけたらがんがん紹介していきますね!

んで沖縄にきたら沖縄そばも食べてくださいよ~。

イロイロ紹介しますので~!!
返信する
気づきませんでした・・ (えび吉)
2004-11-01 18:17:57
沖縄から帰ってこっち、ふぬけ将軍です。



美浜にはケッコー出没していましたが、

そのラーメン屋さんは知りませんでしたよ。



・・・って、たとえ目にしていたとしても、旅人な私が(しかも現在、札幌在住な私が)、

あえて沖縄で北海道ラーメンを食べるんかい、

って話なんですけどね。えへへ。



でも。次、行ったら食べてみちゃおうかな。



ところで、北海道ラーメンの定義ってなんなんでしょう?



返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-11-01 21:15:20
■えび吉さんへ

美浜に出没してたんですね!

あそこは若者が集まるところでどうですかね、沖縄っぽいですかね~?

そしてさすがに沖縄まで来て北海道のラーメンはたべないですよね~(^^)

もし沖縄そばが好きでしたらお勧めのところ紹介できますよっ

北海道ラーメンという定義は。。

なんでしょね?あんま深くは考えませんですたよ~

今度行った時に聞いてみまっす!
返信する
沖縄そばは・・ (えび吉)
2004-11-02 09:35:21
大好きです。

今回の滞在中は、「浜屋」@北谷と「名護曲」@R58沿でたべましたね。

あ、「浜屋」では、勝手にフルコースと言うことで(?)

隣の富士家で、氷ぜんざいまでぺろりでした。



また、美味しいところ紹介して下さい。



あと、美浜。

滞在地からケッコー近いので、割とよく行くんですよ。



もちろん、ジャスコも行きますよ。

あと、アメリカーの古着屋があって、入ったら出られません。

革のジャケットやコートが多くて(沖縄では不必要だもんね)

私はうはうはいいながら物色してます。



次回は、おのぼりさんですが、「カラハーイ」に行ってみたいと

思ってますよ。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-11-02 09:54:42
■えび吉さんへ

なるほど!北谷付近で滞在なさってるんですね~

そして浜屋、ぼくまだ行ったことないんッスよ、

今度行ってみよ~。

そして僕のオススメはちょっと美浜からは遠いかもなんですけど、やかそばです。

http://blog.goo.ne.jp/daxiazzz/e/9f1b2f79eb7cb6455e13d71dac818890



嘉手納の海のみえるそば屋もいいですよっ

http://blog.goo.ne.jp/daxiazzz/e/13395d329a6d1130ed6d8227dacacbd9



んで美浜は古着屋色々ありますよね!

あめりかーのジャケット、おそらく沖縄では必要ないかもってのたくさん(笑)

でもえび吉さんお住まいの北海道なら必要ですよね~。



んで「カラハーイ」僕も行こう行こうと思ってるんですが、なかなか機会がなくて。

たのしそうですよね~。
返信する
Unknown (えび吉)
2004-11-02 11:17:07
「やかそば」。前々回沖縄に行ったときに、おいしいところないかな~って、だーしゃさんのブログを参考にさせてもらった時、このエントリーに出合っておりました(行けなかったんだけど)。ここ、一押しなんですね~。

金武町か、・・・ということはつまり、私が行きそびれているタコライス地帯ではないですか!次回はそばタコ両方せめてみたいと思います。ありがとうございます。



古着はあなどれないんですよ。そりゃあめりかーさんも、沖縄のあったかさに売っちゃうってばね。しかもそれって、現地の人は買わないよね。・・・というわけで、恩恵をこうむっております。むふふ。



「カラハーイ」。今まで2回チャンスがあったのですが、行きそびれています。だーしゃさんより先にレポートしたいな!





返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-11-02 11:54:37
■えび吉さんへ

そうそこはタコライス地域ですよ!

そしておもろいんですよ!

気分はアメリカですから。

あとタコライスの店に「チキンバラバラ」なるものもあるので要注意です(笑)

あめりかーさん、確かに沖縄でいらないならうっちゃいますよね。

ほんと冬物たくさんありすぎです。



そして「カラハーイ」店の前は通ったりするのですが、

なかなか入れないんですよ。

先越されてもうたらどうしよう(><)くぅ。
返信する
ラーメン (YUIYUI)
2004-11-04 16:56:37
こんにちは!

ラーメンはやっぱり北海道ですよ!!

と、北海道に来て思いましたが、ちょっと食べてみたいです。



先日こちらでもさんぴん花茶のペットボトルを見つけましたvもちろん買いました。

懐かしい味でしたー♪
返信する
Unknown (みなみ)
2004-11-04 19:03:20
こんばんは!

ラーメン大好きです!

沖縄に住んでいた時、どんなに美味しいラーメンが食べたかったか^^;

私も結構、探しまくりました。。。

やっと見つけて美味しいな~と思っても、なかなか長く続いてくれないんです(~_~;)

でもこちらのお店雰囲気もいい感じですね♪

ラーメンも美味しそうですし(~o~)

嬉しい情報です♪

でも、旅行で行ったなら・・・浜屋に行っちゃうかも^m^



返信する