沖縄の怖い話 ~職場編~

2004年05月25日 | 沖縄不思議ワールド
皆様は身近に起きる不思議な事に遭遇した事ありませんか?
それがまた厄介な事だったらたまりませんよね、

そんな不思議な話を今日はご紹介しますっ
これはめちゃめちゃ身近な職場の話題よりピックアップしてまいりました・・・・。

今はほかの部署へ異動になったのですが、僕の職場にHさんという方がいました。
この方は昨年I市のアパートのに引越ししてからと言うものやたら怪我していたんですよ、
まず野球をしている時に手の骨を折ってしまい、痛々しいギブス姿で毎日出勤してきていました。

その時はただの不注意だと思っていたので
みんなからついてないなぁと言われていたのですが。。。

しばらくして、手のギブスが取れて運動できるようになった頃。
今度は職場のソフトボール大会で足の指を骨折してしまったんですね。
しかもその折り方がおかしいんですよ。
キャッチャーをやっていて、こぼれたボールを取りに行こうしたら「ポキっ」と。

まぁ多少体重のあるHさんだったので、みなから太りすぎと言われていたのですが・・・・。
そのHさんがあるときギブスを変えに病院に行った時、物事が急展開し始めます。

Hさんが待合室で待っていた時です、
「あなたよく来るわねぇ~」
と看護婦さんから声をかけられてたみたいなんですよ、(笑)
そしてちょいと世間話をしていると、不意にその看護婦さんに
「もしかしてI市の○○アパートにすんでいない?」と聞かれたそうです。
そしたらピンポイントでバッチリ!そのアパートにお住まいのHさん、
びっくりしてなぜなのかを聞きました。

すると
「わたし、そういうのわかるのよ」
・・・・・・( ̄口 ̄;)いやわかるって言われても
「そして向こうはそういうの結構多いから、やばいよー」
・・・・やばいよーって言われてもっ

少し話をしているとこの看護婦さんは病院に勤め始めてから霊感が強くなったと言う事です。
そしてそのアパートがもともと良くない土地に建てられたらしく、
それが原因で災難がよくあるみたいなんですね、
さぁ困ったHさん、とりあえず折れた足だと生活に不自由なので
いったん実家へ戻る事にしたみたいです。

そして別の方なのですが同じ職場のJさん、
彼も奥さんとやはりそのアパートにすんでおります。
その話を聞いて、
「そんな事ないよー」と言っていたのですが・・・・

その2週間が過ぎた頃。。。。
Jさんとその奥さんはスポーツマンでバトミントンをしているんです。
その日休みで沖縄県の大会があって
最初順調に勝ち進んでいていい感じだったみたいなんですよ、

しかしっ!
ある試合で奥さんがシングルスとして出場している時、
突然「プチーン」と・・・

えっ何が?


・・・・「アキレス腱が!!」

またしても「足」です・・・

でもとりあえずJさんの奥さんは
手術をしてギブスをして松葉杖をついてるのですが、治る方向に向かっています。


しかし、Jさんが別の方向で駄目押しを見てしまいました。


それは・・・・


二つ隣に住んでいる奥さんも松葉杖とギブスだったと言う事!


ありえないっすよねこの偶然。

実話っすよ、実話!
のろわれたアパートなんですかね??

とにかくこんな所には住みたくないっす!

そして最近、Jさんは無事だったのですが
車をぶつけてしまうと言う災難に見舞われていますっ

みんなから「早くそのアパートから出ていかんと!」
と言われていますが、そう簡単に出れる訳でもなく、
困っている様子です。

「お金の問題じゃないだろうー」とはいえっ背に腹は変えられず・・

皆さんの周りにはこんな話ありますか??
沖縄だとぼちぼちあるんですよねぇ~(^^;

←沖縄情報満載画像一覧新着記事
 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コワーいぃ~ (なっちゃん)
2004-05-26 10:29:48
コワすぎまっせ(汗)

I市のアパートは要注意ですねぇ。

まぁ、引越す予定はないんですけどね。



Jさん、Hさんの回復を祈ってます。なむぅー
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-05-26 14:57:47
コメントありがとうございまっす(^^)

JさんHさんどちらも今現在元気ですよっ

心配いただきありがとうございますね~、



沖縄たまにありますよねこういうの、

家の下が○○だったとか、

今回は下が墓地だったとか・・・・



やばいっすねぇ~(--;
返信する
Unknown (ねじ花)
2004-05-27 11:52:55
こわー!

その部屋はダメって話はたまに聞きますけど、アパート全体ってのは聞いたことないです。

何が埋まっているんだろう・・・



ひそかに沖縄不思議ワールド楽しみにしています。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-05-27 15:17:30
■ねじ花さんへ

ほんとこわいアパートですよねー!

びっくりですよっ

他に住んでる人だいじょぶなんでしょうか…



それと沖縄不思議ワールドを楽しみにしてくれている方がいるなんて超嬉しいッス(^^)!

コメントとかつきにくいねたが多かったのでどうかなぁと思ってたのですが、

これからがんがんあげていけまっす!

心の支えになりました(笑)
返信する
Unknown (匿名)
2004-09-21 22:47:08
沖縄のI市と聞き私が知っている話を投稿します。

以前沖縄の家相を見るNさんという方の所へ相談に行った時のことですが私の姉の友人家族がI市に引っ越してから様子がおかしくなり、鬱状態から抜け出せず姉が心配して一緒にNさんに友人の家の間取り図を見てもらいました。そしたら「家の間取りももちろん良くないけど土地が悪い。ここは昔大規模なごみ捨て場でそのまま埋め立てられてるからこの場所一帯の土地は汚れてるんだよ。ここは僕達からしたら地獄の一丁目と呼ぶ位酷いところだよ。」と言ってました。出来ることならその友人を早く引越しさせて。といわれましたよ。
返信する
今ごろ気がつきました。 (だーしゃ)
2004-12-08 10:47:28
匿名さんへ

埋もれさせてしまってすいません。



家相を見るというのは有名なNさんですねっ

ん~やっぱりI市は土地が悪いんですね~(^^;

確かにそんな気がします



すみたくないなぁ.
返信する
こわ~い!! (ソーキそば)
2004-12-30 21:31:15
そのアパートは、まだあるんですか??沖縄は、亡くなってる人がいっぱいいるから、そういう話いっぱいあるはずね~(怖)私怖がりなんでコメント書いてるだけでなんかゾクゾクです!!

返信する
沖縄生まれ (鼻まぎぃ)
2005-07-28 17:38:31
沖縄に来た某番組【怖いのね

の霊感ある人が、「あぁっっ!なに?ここ!こんなに子供の霊がたくさん!あそこにも!

あそこにも!」

って言ったそうですよ。

戦争で何万人も死んだっていうのに供養をしてないからですね。
返信する
まじで (ゆみぃ)
2005-10-11 12:03:24
本当に怖いね。私もアパートに住んでるからなんかいやになってきたいますぐひっこし!!!!!

返信する