私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

All you need is ・・・

2007年03月02日 | 私事

英語を勉強しなければ・・・と思いまして。

とりあえず洋楽で勉強してみようかと。

で、とりあえず手元にあったBeatlesでと思いまして。
選んだ曲は・・・

「All you need is love」です。

何気に好きな曲だったりします。

英語の方もそんなに難しくないですしね。
といいつつ調べながら訳しましたけど。

洋楽が口ずさめるとちょっと気持ちいいし、
結構面白い文法を使ってたりするし。

とりあえず飽きずに英語の勉強が続けられればそれでいいかと。
文法の本とか読んでも私は直ぐに忘れてしまうし、
必要になったらその都度調べればいいかなぁとか思ってます。


さて、「All you need is love」の意味はもちろん

”愛こそはすべて”

愛だけでよいということです。

現実世界でどれほどの人間がそう思っているのかは知りませんし、
実際のところそうであるのかは分からない。

よく金が全てだという意見や議論がある。
私はそのようには思わない人間です。

ある程度のお金は幸せの必要条件かも知れないけれど。
幸せの必要十分条件じゃない。

少なくとも私はそう思ってます。
お金さえあれば幸せになれるのであれば、
ある意味簡単でいいなと思ったりもしますが。


さてさて、一方ではまた、

「愛など粘膜の作り出す妄想に過ぎぬ」

という名言?が浮かんできたり。

残念ながら私は愛や恋を実感するほど自分も含めて
人間を好きになったことはないのでよく分かりませんけれど。
冷静な思考能力がなくなるくらい人を好きになってみたいものです。

「All you need is love」が好きだったりする一方では、

「ロボットの心の作り方」

なんていう論文を読んで結構面白いなと感じたりもする。

愛や魂はロボットには絶対不可能と思う人もいれば、
もっとシステマチックにとらえる人もいるわけです。


結局のところ何が言いたいのかは不明ですがいつもこんな感じですから。

最新の画像もっと見る