私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

3に関するエトセトラ

2006年10月03日 | 私事

面白いニュース記事を見つけたので紹介。

PS3起動動画 @ああ、無情。ゲーム系

 ちょっと前に紹介したPS3起動動画と同じく、
 PS3の最終ユニットといくつかのゲームを手にしたらしいサイトからの情報です。

 上のサイトの方が日本語に訳されています。
 個人的には自分で英語を読んだ方面白いです。
 (注:上の方の訳が悪いという意味ではない。)

 素直な感想なのか外国の方のオーバーリアクションなのかは分かりませんけど。
 本当であれば一部が騒いでいるのとは異なるような気がします。

 誤解を与えるのは良くないにしても、
 こういったニュースが海外ばかりから出てくるのは残念です。

 私が勝手にまとめると、

 1、すごく静か。テレビを付けるとまず気にならない。
 2、重い。片手で持ち上げるのは無理。
 3、表面の光沢は鏡のように光ってる。でも指紋つきやすい。
 4、コントローラはすごく軽い。反応もすごくよい。
 5、起動は驚くほど早い。ゲームのロード時間も思っていたより早い。
 6、ボタンが滑ったけど、それはプレイヤーの指が滑りやすかったから。

5、でPSPとBlu-rayのくだりがありますけど飛ばしてます。
PSPと同じくらいのロード時間とかそれはBlu-rayによるものなのか?みたいな感じだと思う。
最後に問題にはならないみたいに言ってます。
PSPのロード時間て、ものにもよりますけどそれほど早いイメージはないなぁ。
ただ、PS3はHDDを利用すればもっと早くなると思います。

以上真偽の程はよく分からない記事です。




英語は原文のままの方がよい。
 
まぁ正直私も何も無しでは全部訳せませんけどね。
 
英語を勉強してちょっと面白いと思ったのは、
英文を英語の順で読むことです。

英語は割と言いたいことが先にでてくる。
YesかNoか、いいのか悪いのか軽いのか重いのかとか。
英語の語順は景色とかを思い浮かべやすいようにも思う。



あぁでもC++自体まだよく分かってないのに、
アドインのマニュアルが英語のみって・・・。

よく分からんソフトを理解するためのマニュアルが英語のみって・・・。

大学生なんだからこのくらいできないといかんのかねぇ。
乗り越えたら大きくなれるはずだぁ。
正直現実逃避してぇ。

最新の画像もっと見る