私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

FF13続報

2006年06月01日 | ゲーム

個人的にはやはり気になってしまうFF13。

『FINAL FANTASY Versus XIII』 FFらしさを出しつつ新しいものを  @ゲーマーホリック

『FINAL FANTASY XIII』 ジャイロコントローラー機能も使用  @ゲーマーホリック

 キングダムハーツの初代はやりましたけど、
 アクションは苦手なのでノーマルが好みです。
 コントローラのジャイロ機能は無理に使わなくてもいいかと。
 ミニゲームなんかで利用すると面白いかも。
 
 "もしかしたらこれは「FF」じゃないと思われるかもしれない "

 ってのにも個人的には歓迎。
 "FFだから"にこだわりすぎてがんじがらめになると
 面白くなくなる気がしますしね。
 今後の続報にも期待。


ちなみに私が初めてやったFFシリーズは、
たしかFF7かFF3のどちらか。
同時期に2つをやっていた気がします。

中学で初めてPSを正月に購入してソフトは兄に貸して貰って。
FF3はファミコンごと貸して貰ってやりました。
最終ダンジョンで何度もやり直しては
レベルを上げ直してまた挑戦していた記憶が。

最終ダンジョン攻略中に兄がファミコンに足をぶつけて・・・。

懐かしい思い出です。
なんだかんだで頑張ってレベル上げた気が。
隠し通路を見つけたときとクリスタルで
ジョブが増えたときはうれしい。

DSのFF3は別物の雰囲気が。
プレイ動画を見たら、
戦闘に入るローディングがやたらと長かった。
3Dキャラはディフォルメ具合はなんか好み。

そういえばFF7のリメイクは否定されてましたね。
イメージがかなり美化されている所もあるでしょうし。
発売したらしたで賛否両論が出るのは間違いないでしょ。

それにしてもFFはどこまで続くんですかね。
そして、いつになったら興味がなくなるのかな。
私は昔に比べたら興味は薄れてきています。

もうFFはいいよと言う人もいるでしょうな。
個人的にはマリオの方が引っ張り過ぎではと。
当時妹と一緒に見ていたアニメのセーラームーンシリーズ
を思い出してしまったりも(RとかSとか)。
FFは変わってるけどマリオってほとんど変わってないのでは。
まぁそこがいいという人もいるでしょうけど。
まぁアレはキャラクターだからいいのか?
ミッキーマウスのような存在なのかな。
続編が多いとか言われるけど、
マリオ系のゲームはそれには当たらないのだろうか。


私としては
 FFTの新作期待

最新の画像もっと見る