私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

「まいにちいっしょ」はやっぱり次世代

2007年06月22日 | ゲーム

気分で更新、ゲームニュース紹介。

正直ここまで進化し続けるとは思ってませんでした。

今度の7月のアップデートもすごい。

中でも個人的に興味があるのは、

▼スクリーンショットを撮れるようになった
▼まいにちいっしょの中で好きな音楽を流せる(カスタムサントラ)
▼まいにちいっしょやミニゲームでポイント獲得→貯めて非売アイテムと交換

もちろん他にも色々と追加されるようです。

詳細は下記のサイトさんもしくはその下の引用文を見てください。

7月もまいいつでGO! @rojiura de PLAYSTATION

まいにちいっしょ7月のアップデート予定 @PS3WATCH

まいにちいっしょ7月のバージョンアップ内容が明らかに @ポケットニュース


上記サイトさんよりまとめさせて頂くと以下のよう。

▼スクリーンショット機能搭載
 -自慢の部屋をブログやHPで公開&交流のきっかけに。

▼『テレビさん』がMUSIC再生(ミュージックユーティリティ)
 -PS3のHDD内に入っているMUSICをまいいつ内で再生

 『テレビさん』がRSSフィールドに対応
 -まいいつ内でサイトの新着情報をチェック

▼トロ・ステーションを見て『みゃイル』をためよう!
 -クイズやゲームでも『みゃイル』がたまる

『みゃイル』がたまったらポイントショップへGO!
 -お金で買えないアイテムなどとポイントを交換

▼トロ・ステーションの終わりでFLASH NEWSが始まる
 -ゲームの発売日とかチェックできて一石二鳥
 
▼まいにちいっしょSTOREに電光掲示板が設置される
 -最新アイテム情報がいち早くチェックできる

▼夏を先取り、7月のアイテム登場
 -扇風機や風鈴が登場

 ・コスプレ『水着』で『スイカ割りゲーム』
  カルピスウォーターとのコラボ
 ・コスプレ『浴衣』で『盆踊りゲーム』
  カルピスウォーターとのコラボ



個人的には、WiiやXbox360には無いイイサービスだと思う。

Wiiにあるネットサービスよりも断然すごいと思うし。
もっと認知度が高くて注目されてもいいと思うのですけどね。

今年の後半にはソフトも色々出るみたいなので期待。
着々と進化させて中身のあるゲーム機にして貰いたいです。

ブームにだけ支えられるものではないように。

最新の画像もっと見る