気ままなダリア

お花好き、お菓子やスイーツも好き!
オシャレも大好き!とりとめのない日常を書いています。

ランチへ

2023年02月22日 | 日記
今月前半は、ハンドメイドの注文が重なり(ありがたいのですが)
ピアノの発表会の練習や実家へ行ったり、花材屋へ行ったりで、忙しく緊張の日々が続いていました。

友人とタイミングが合ったので
ひさしぶりに
銀座へ老舗の
和食ランチへ行きました

最近はフレンチとか、イタリアンは胃がもたれてしまうので、友人と私は二人とも、胃が弱いので、お互いダイエットの為にも和食にしました。






















デザート


器や
お料理の盛り付け
全てが美しく
さすが老舗の
和食でした。
美味しかったです。

毎日
自分の作る料理は
自分で美味しいと
感じる事はないですし

主人は
ほとんど
家食で
外食はしないので

私はお料理は
食べるのは
好きでも
作るのは
好きでなないのですが
義務で作っています

ちなみに
お料理教室は
復帰しました。

コロナも
落ちついてきて
外出も増えて
いる方も
多いと感じます。

来月から
マスクも
自己判断?

皆さんは
どうなさいますか?!

私は
心配性なので
以外は
マスクを
外す勇気は
ないかなと
感じます。

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-02-23 06:29:41
老舗の和食ランチ、見た目も美しくて美味しそうですね♪

マスクは私はサービス業なので今まで通り付けます。
休みで外出する時も室内なら付けると思います。
3年もマスクをしていたせいで口周りがたるんで、出したくないのもあります(笑)
返信する
Unknown (darian)
2023-02-23 15:32:06
@boke0905 bokeさん
コメントありがとうございます♪
久しぶりのランチですが、美味しかったです。

マスクまだまだ外せないですよね!!
まだまだ、感染者1000人台です。
急に外すのもなんだか勇気が入りよね。マスクを取ったら、お化粧も念入りにしないと気になります(笑)
返信する

コメントを投稿