気ままなダリア

お花好き、お菓子やスイーツも好き!
オシャレも大好き!とりとめのない日常を書いています。

ヤモリ、ぎっくり腰

2023年08月21日 | 日記
こんばんは🌆

今日も暑かったですね

猛暑続きで
バテ気味です。

先週の
金曜日は
午後3時過ぎても
暑くて
1週間
おさぼり
していたので
その後
筋トレに
行きましたが😓
体がだるくなり
栄養ドリンクや
お水を
たくさん飲みました。

週末は
知人の習っている
ピアノの発表会へ
お誘い頂きました。

知人は始めたばかりで
出演は
しませんでしたが

出演者は
チビちゃんから
大人まで
観客の方々も
お母さんや
お父さん
おじいさん
おばあさん
一家総出で
応援をして
スマホ動画を撮り
とても
アットホームな
雰囲気でした🥰

花束を
渡したり
ドレスも
お子さんのが
可愛くて😍
他のお教室を
見るのも
よい
勉強になり
楽しめました

私の通っている
お教室の
発表会は
厳しくて
動画、写真は
一切禁止。
花束も
渡す事が
できません

帰りは
居酒屋で
ビール🍺や
ワイン🍷で
乾杯しました

夜、今に帰宅し
玄関ドアに
近い
コンクリートの
溝の所に
ミニヤモリ🦎が
チョロチョロ
はっていました

昨日の夜
ゴミを捨てに行き
また、ドアの
側に
ミニヤモリが🦎
歩いていました

爬虫類は
苦手なのです

3年位前にも
ミニ白ヤモリが
ずっと
家のドアの
近くで
何日も
見かけて
昼にドアの中から
家の玄関に
入ってきて
しまい

靴で
追い払いました
本当に
小さな
白ヤモリでしたが。

白ヤモリは
縁起が
よいそうです。



玄関外に
かけていた
虫よけが
期限切れで

新しいのを
買いました

まさか
ヤモリに
効くかどうかは
わかりませんが

今日は
トイレと
お風呂掃除の
水周りの掃除
部屋掃除をして

お花屋さんに
行く予定でしたが

トイレ掃除で
屈んで
立ち上がった瞬間
腰が急に痛くなり

ぎっくり腰に
なりました

腰は
曲がっていますが
何とか
歩けるので

夕食は
作り終えました

夫に話したら

運動不足だと
嫌味を
言われました

これで3回目。
ぎっくり腰
癖になりますね

夫は
何もして
くれないので
イライラ

痛さで辛いので
痛み止め飲みます。



洗い物は
明日するかな

暑さで
クーラーを
つけて寝ているので
冷えて
血流が
悪くなっている
感じです。

明日は
雨で
いくらか
気温も
下がるようですね

まだまだ
暑い日が
続きますので
お気をつけ下さい

痛い


























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-08-22 01:13:32
私もギックリ腰何度か癖になった経験あります。
確かに夏はエアコンの中での生活で身体が冷えてると思います。
お風呂のお湯に浸かったりして、身体を温めてください。
痛い時は無理はしないように!!
夕飯なんて、無理して作らなくていいですよ。ギックリ腰が痛い時は横になって寝ててください。
お大事になさってください☘️
返信する
Unknown (darian)
2023-08-22 13:42:46
@boke0905 bokeさん、ありがとうございます♡
昨日はお風呂につかり、整形でもらった貼り薬が残っていたので、貼って寝たら昨日よりは少しよくなり動けるので、これから整形へ行きます。
主人は、体が痛くなった事がないので💦人の腰や膝の痛みがわからないんです😓
嫌味を言うし。
片付けもやってくれないので
もう、愛想をつかしました。
ご飯を無理して作らなかったらよかったと後悔しています😓
夫婦喧嘩は犬も食わないというけれど愚痴を言ってすみません🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿