ダラリ

いろんなこと

黒亭 熊本ラーメンとシナチク問題

2012-10-14 12:44:14 | めたぼ菌




九州の友人からラーメンが届きました

黒亭の熊本ラーメンです
とんこつスープに真っ黒なこがしニンニク油が決めてです
自家製煮玉子もつくりました

美味しいです

シナチクは買ったものですが
シナチクってたいてい中国製ですね
なんだかハラハラしながら食べていますが
大丈夫でしょうか。。。

中国製品ってだけでイメージが悪いというマイナスイメージは
何年たったらなくなるのでしょうか?
真面目でがんばっている中国製もたくさんあるでしょうに

日本製のシナチクってなかなかないんですよね。。。。
あっても高いし    


ラーメンにしかシナチクが登場しませんが
シナチクが入ってないラーメンは寂しいな













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。