Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

来年こそは!背水で臨む樋口龍美!

2006-11-16 21:31:53 | 06オフ
昨年自由枠で入団した2年目の樋口龍美30歳が昨日ナゴヤ
球場で契約交渉に臨み、現状維持の800万円でわずか2分で
更改した。
期待の左腕として入団した樋口だがヘルニアに泣き2年間一
度も一軍登板なし。
インタビューに応えて「何も仕事をしていないのにもう1年
チャンスをもらって感謝している」と語った。

2年間ヘルニアに悩まされた樋口だが、現在はほぼ完治。
樋口本人も
「気にしなくてもよくなりました。人から腰は大丈夫ですかと
いわれるのが嫌なくらいです」
と語っているから、腰の心配はほとんど無いようだ。
秋季キャンプも「きついけど、楽しいです」と野球を楽しんで
できる状態まで回復。

投球フォームも、もともとはスリークォーターだったが一時はサイ
ドから投げたりしていた。現在は元にもどし、もともとのスリークォ
ーターより若干オーバーに近いフォームで腰への負担が少ない
投げ方を試している。

樋口も来年は31歳。もう後がない。奥さんも子供もいるし、年俸
800万円では情けない。
ドラゴンズファンだったお母さんは息子の入団を見ずに逝ってしま
ったが、きっと天国で活躍を待っている。
チームもファンもみんな待っている。
来年こそは一軍でバリバリ投げる樋口を見せてくれ!
がんばれ!樋口龍美!

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってほしいですね! (ドライチ)
2006-11-17 07:58:43
ずっと怪我に悩まされてきましたから、
本人も歯痒い思いだったでしょうね……。

しかし、コンディションさえ良くなれば
“やれる!”という自信はあるはず。
来シーズンこそ、1軍のマウンドで投げる
樋口投手を観たいですね!
返信する
来季は1軍で。 (Toshikichi)
2006-11-17 08:55:56
樋口投手、頑張ってほしいですね。
このままだとプロでの野球人生は
何だったんだということになります。
幸い腰の方がだいぶ良くなったようで
来春はキャンプからアピールしまくってほしいです。
返信する
コメントありがとうございます (daojing(オヤジ))
2006-11-17 10:42:10
>ドライチさん
樋口投手、去年の秋季キャンプはリハビリ
でしたからね。体調さえ良くなればきっと
やってくれるはずですね。

左の先発で頼れるのは山本昌しかいません
し、貴重な先発左腕候補です。
来シーズンは何がなんでも頑張って一軍で
投げて欲しいですね。

>Toshikichiさん
樋口投手、腰のほうはだいぶいいようですね。
昨日CBCラジオのリポートでも言ってまし
たが、手のマメが潰れ、皮が盛り上がってく
るくらい投げ込んでいるようです。直球だけ
でなくスライダーのキレもいいようです。

樋口投手にとって来年は勝負の年ですね。
頑張ってほしいです!



返信する