Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

小笠原のヒゲ問題

2006-11-15 22:02:23 | 06オフ
FA宣言した小笠原、ドラゴンズが獲得を見送り、巨人入り
が確実視されている。
その小笠原のヒゲについて渡辺球団社長会長と原監督の
間で意見の食い違いが起きている。
渡辺球団会長はインタビューで小笠原自慢のヒゲについて
聞かれると
「好きなようにしたらいい。時代が違うんだから」
と巨人では御法度のはずのヒゲを容認する発言をした。

渡辺会長は02年オフ、近鉄・中村をFAで獲得に動いた
時は、当時髪を金色に染めていた中村に対し
「来るなら髪の毛を黒く染め直すことだ」と言っていたはず
だが、大きな変わりようである。

一方原監督は「我々には伝統というか、先輩達が築き上げて
きた守らなければならないものがある」と小笠原のヒゲにつ
いて否定的に語った。
原監督としては小笠原がもっとも力を出せるような環境をつ
くってやらなければならいと思うが、生真面目な原監督らし
く巨人の伝統には勝てないようだ

やれヒゲを剃れだ、剃らなくていいだの大の大人が目くじら
たてる問題ではないと思うが・・・
小笠原本人にとってもまだ入団が決まったわけでもないのに
迷惑な話であろう

どちらにしても話題の少ないオフに貴重な「ヒゲ問題」
当分の間小笠原のヒゲから目が話せないw

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒゲ問題 (ドライチ)
2006-11-16 08:57:52
私的には、ヒゲがあってもなくても
どちらでもいいです。
ただ、ヒゲのない小笠原選手の顔を
一度、見てみたい気もしますが……。

まあ、いずれにしても、たいそうに
論じ合うことではないですよね~(笑)。
返信する
ヒゲのない小笠原 (daojing(オヤジ))
2006-11-16 12:05:55
>ドライチさん
そうですね。
ヒゲのない小笠原一度見てみたいですね。
でもヒゲを剃った途端に打てなくなるような
気がします。
99年の関川がそうでしたね。シーズン中
打ちまくっていたのに、ヒゲを剃って臨んだ
日本シリーズではさっぱり打てませんでした。
返信する
感謝デー感謝!! (なす)
2006-11-16 15:13:01
いやー助かりました。
本当に感謝です。
ありがとうございました。
ひげといえば、今私も少しはえていますが、
仕事上いかんかなと思うことがたびたびあります。
上司が変わることで大きく変わるので、
球団が変わるから・・・。というのはありそうです。
ただ、ナベツネと原監督のイメージが逆なだけに、
笑えます。
どうなるか楽しみですね。
その前に、日ハムに戻るに3000点!!
返信する
どういたしまして。 (daojing(オヤジ))
2006-11-16 15:41:25
>なすさん
私も2枚もあってもしょうがないですからね^^
喜んでもらえて嬉しいです。
明日の午前中に地元の郵便局へ直接持ち込みます
ので普通にいけば土曜日、遅くても月曜日には届
くと思います。

それにしても小笠原のヒゲ問題、いい大人が見苦
しいですね。
端から見ているぶんには笑えますが
どんな顔してるんでしょうね、ヒゲのない小笠原!
返信する