Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

マルチネス退団決定。

2006-12-26 08:03:49 | 06オフ
以前から退団の噂があったマルチネスの退団が決定した。
金銭面の折り合いがつかなかったとのこと。

これでドラゴンズの先発左腕は山本昌一人。
山本昌、今年は頑張ったが年齢的にも無理はできない。
また左腕が一人となると相手チームも打線が組みやすくなる。

若手左腕に期待したい。高橋と石井が中継ぎまわるとなると、若手とは言えないがケガの癒えた樋口龍美、期待のルーキー菊地、イブも練習を欠かさなかった長峰。2年目になる佐藤亮。一人でもいいから大化けして欲しい!

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルちゃん (ドライチ)
2006-12-26 09:25:16
昨年以上に期待していたのですが、
勝ち星が上がらなかったですね。
それでも、まさか退団するとは
思っていませんでしたが…。

先発の左腕、欲しいですね。
私的には、背水の陣の樋口投手が
大ブレークという感動ストーリーに
期待しています!
返信する
仕方ないかなと。 (Toshikichi)
2006-12-26 16:30:26
こんにちは。
お仕事、ご苦労様です。
マルティネス投手、退団ですね。
シーズン終盤の働きを見ると
無理に追う必要はないなと思いました。
ただ左腕が手薄なのは否めないでしょう。
自分的には、小笠原投手や久本投手。
若手では佐藤亮太投手や
ルーキーの菊地投手に期待したいと思います。
返信する
コメントありがとうございます (daojing(オヤジ))
2006-12-26 19:54:26
>ドライチさん
マルチネス、噂にはなってましたが実際に
退団となるとちょっと寂しいです。

来季の先発左腕、不足しますね。
私も背水の樋口一押しなんです。二桁とは
いかないまでも7、8勝してくれると嬉しい
ですね!

外国人の補強も含めてもう二人くらい先発左腕
必要ですね。

>Toshikichiさん
小笠原、久本、忘れてました^^;
私的にどうもこの二人カゲが薄いです。
久本は今季後半頑張ってましたから、来季も
期待は大きいですね!

マルチネス退団は寂しいですが仕方ないかも
しれませんね。牽制やフィールディングも下手
でしたから、日本向きでは無かったですね。
大リーグで活躍してくれることを祈ります。
返信する
来年は樋口に! (ぴよ)
2006-12-31 23:03:57
マルちゃん、昨年はずいぶん助けて貰ったので好きな選手の一人なのですが・・・。
残念です。
でも、今年のピッチングを見ていると、心配な選手ではあったんですよねぇ~。
はぁー、あの長い足を見ることが出来ないと思うと残念です。

ってことで。
来年は同級生の樋口君に期待です☆

今年はご夫婦でぴよのブログにいつも来てくださってありがとうございました!
来年も宜しくです☆
返信する
今年は樋口! (daojing(オヤジ))
2007-01-01 20:45:51
>ぴよさん
あけましておめでとうございます。

マルちゃん、いい時と悪い時が極端でしたね。
でも憎めないキャラでしたので退団はちょっと
寂しいですね。

背水の樋口投手、腰も良くなり、秋季練習も思
いっきり出来たようですから、今年はかなり期待
ができそうです。

今年も夫婦そろって「ナゴヤかアワー」にお邪魔
します。よろしくお願いします!
返信する