Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

落合英二、中スポの評論家に!

2006-12-30 13:54:39 | 06オフ
今季限りでドラゴンズのユニフォームを脱いだ落合英二氏が中日スポーツ評論家になることが決定した。また、元ドラゴンズの守護神として活躍した宣銅烈監督が率いる韓国・サムスンにコーチ留学する予定もある。
時期については「来年の5,6月くらいを考えてます。しっかり勉強してきます」と落合。正式なコーチではなく報酬も支払われず、すべて自費での修行だそうだ。努力家の落合らしい

先日テレビで落合は「必ずまたドラゴンズのユニフォームを着る」といっていた。2、3年間野球を外から見て、また落合自身もしっかりとコーチ学を身につけて再びドラゴンズに戻り、素晴らしい指導者になって欲しい!

ところで来年の評論家陣、東海ラジオに鹿島忠が戻ってくる。
また牛島も先日CBCのサンドラに出演していた。牛島はどうなるか知らないが、どのみち解説者として復帰するのは間違いない。
来年は二人の切り口の鋭い解説が聞けそうだ

落合!鹿島!牛島!みんながんばれ~!

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初仕事は中日スポーツ (かおちゃん)
2006-12-30 21:30:15
落合英二の評論家としての初仕事となった中日スポーツの紙面で、来季期待するドラゴンズの若手として吉見と堂上兄の名前を挙げているそうですね。
来年の2人の活躍を期待しましょう。
選手にもスタッフにも信頼されて愛されてきた人ですから、いずれは素晴らしいコーチになってくれるでしょうね。
お疲れ様でした。これからも頑張って!
返信する
英二さん (ドライチ)
2006-12-31 09:45:55
これからも我々ファンにとって、
常に身近な存在でいてほしいですね。
まずは戦いの場から離れて勉強されるそうですが、
近い将来、必ずグラウンドに復帰してほしいです。
もちろん“ドラゴンズの投手コーチ”として!
返信する
コメントありがとうございます (daojing)
2006-12-31 20:32:34
>かおちゃん
そうなんですよね!
吉見はわかりますが、以外にも弟じゃなくて兄なん
ですよね~(失礼)。
堂上兄、ハワイリーグでも自ら志願頑して外野の守
備についてましたし、打撃も頑張ってました。
弟に負けないよう頑張って欲しいですね。

来年からの落合の記事、非常に楽しみです!

>ドライチさん
選手から兄貴のように慕われていた落合、評論家
になっても、きっと親しみのあるいい記事を書い
てくれると思います。

2,3年は外から勉強するんでしょうかね。
なるべく早い時期に“ドラゴンズの投手コーチ”
として現場復帰して欲しいです。

返信する
そうなんですか。 (ごえもん)
2006-12-31 22:18:41
鹿島も帰ってくるんですね。
来年は彼のような度胸満点のセットアッパーが出現してきてもらいたいですね。
でもよくみると三人ともリリーフで名を上げた選手ばっかですね(笑)
それにしても今年はドラゴンズのおかげで楽しい一年を過ごせることができました。
来年もdaojingご夫妻と一喜一憂できたらいいなと思っております。
今年はありがとうございました。
それでは良いお年を迎えて下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
そうなんです! (daojing(オヤジ))
2007-01-01 20:51:03
>ごえもんさん
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になり、ありがとう
ございました。

鹿島、東海ラジオ復帰です!野球解説の方は
おいといても、彼のしゃべりは面白いですから、
楽しみです。

今年もごえもんさんと一緒にドラゴンズを熱く
応援したいです!よろしくお願いします!


返信する