団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

盆栽、始めます・・・・・・・。('◇')ゞ

2022-10-18 07:29:37 | 盆栽




突然ですが・・・・・・・・・・、

盆栽を始めようかと・・・・・・・・・・。(笑)


プランターでラディッシュを育てていたら・・・・・・・、

植物を育てるのが楽しくなってきて・・・・・・。(^^ゞ


嫁も、書道を始めるし・・・・・・・・・・・、

植物といっても観葉植物にはそれほど興味もないし・・・・・・・。


それやったら・・・・・・・・・・、

たぶん、奥の深い盆栽でも始めようかと・・・・・・・・。(笑)

また、沼に嵌りそうな気もしますが・・・・・・・・。(^^ゞ



ということで・・・・・・・・・・、

さっそく、初心者セットを発注しました・・・・・・・。('◇')ゞ



出典:アマゾン


購入したのは楽天市場でですけど・・・・・・。(笑)


上の写真と同じような盆栽と鋏とピンセットと液肥のセット・・・・・。


盆栽は、長寿梅・・・・・・・・・・・、

って、調べてみると・・・・・・・・、

梅ではなくボケの一種・・・・・・・・・・・・。


団酸的にはお似合いか・・・・・・・・・。(笑)


香川県から今日届く予定です・・・・・・。('◇')ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラディッシュの収穫と料理・... | トップ | 初心者用盆栽セットが届きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽」カテゴリの最新記事