団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ハードオフに行ってみた・・・・・・・・・。('◇')ゞ

2023-01-31 08:17:01 | その他



明日から・・・・・・・、

1か月半の短期のバイトが始まる団酸です・・・・・・。('◇')ゞ



ということで・・・・・・・・・、

昨日、阪急の1か月定期を買ってきました・・・・・・・・。


ネットで乗車区間や期間を予約しておいて・・・・・・、

最寄り駅の自動券売機で購入・・・・・・・・・。

わざわざ定期券売り場に行って・・・・・・・・・、

申込書に記入することも無く・・・・・、

スイスイと購入できるのは隔世の感がありますねぇ・・・・。(笑)


もちろん、磁気定期券ではなく・・・・・、

タッチするだけで通れるICOKA定期です・・・・・・・。('◇')ゞ


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

その帰りというか寄り道して・・・・・・・・、

ハードオフに行ってきました・・・・・・・・・。




人生初のハードオフ・・・・・・・・・・。(笑)


リサイクル品が所狭しと並んでおりましたが・・・・・・・・・・、

どれもこれも・・・・・・・・・、

こんな値段するの?????????っていうくらい


高い!!!!!!!!(笑)


とりわけ、ジャンク品・・・・・・・・・・・・。

音もまともに出ないのに・・・・・・・・、

軒並み3,000円以上って・・・・・・・・・。(笑)


色々見て回りましたが・・・・・・・・・・、

気になったのは・・・・・・・・、





ソニーのICF-5800というラジオ・・・・・・・。(笑)

海外の短波放送を聞くためのラジオで・・・・・・・、

一時期ブームになりましたねぇ・・・・・・・。

中学生くらいの時か・・・・・・・。(;^ω^)



当時のあこがれのラジオでしたが・・・・・・・・・、

FMのみ受信確認済みとなっており・・・・・・、

もちろん、動作確認するときにAMと短波もチェックしているはず・・・。

ということは・・・・・・・・・、

受信できなかった可能性は高い・・・・・・。


それに、電池の液漏れあとあり・・・・・・・・・、

これは、無水エタノールできれいにできるので問題はないはず・・・。


それにしても・・・・・・・・・、

リスクが高い割に・・・・・・・、

お値段も8,800円とお高い・・・・・・・・。(笑)


もちろん、買いませんでしたけど・・・・・・・・。


そのほかにも・・・・・・・・・・、

27インチの液晶モニターも見てみましたが・・・・・・、

リフレッシュレート165で応答速度1msのものが・・・・・・、

27,000円となっていて・・・・・・、

同じ性能のものが同じ値段で新品が買えるやん・・・・・・。

もちろん、メーカーは異なりますが・・・・・。


ということで・・・・・・・・・、

何も買わずに帰ってまいりました・・・・・・・・。


まぁ、売れなかったら・・・・・・・、

価格も下げざるを得ないでしょうし・・・・・・・、

足しげく通うことが必要なんでしょうねぇ・・・・・・・。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初のダイソーパトロー... | トップ | 朝っぱらから消防車・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事