団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

アマゾン、新生活応援セールって、関係ないものばっか買いました。(笑)

2023-03-04 07:43:09 | ヴィンテージオーディオ



ここんところ・・・・・・・・、

月初にアマゾンでポチっている団酸です・・・・・・。


木曜日に、アルバイト先の税理士さんに誘われて・・・・・・、

勤務終了後に飲みに行って・・・・・・・・・・・、

昨日は、軽い二日酔い・・・・・・・・・。(笑)


昨日、その税理士さんから・・・・・・・、

大阪の事務所へ応援に入ってほしいとの電話・・・・・・・・。

一昨日のこともあるので拒否できるわけもなく・・・・・・・、

まんまと一杯飲みで嵌められてしまった訳でして・・・・・・・。(;^ω^)

まぁ、仕方ないので・・・・・・、

1週間、大阪の梅田まで通うことに・・・・・・・。



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

アマゾンの新生活応援セールで購入した物の第1陣が届きました。('◇')ゞ




中身は・・・・・・・・・、




まずは・・・・・・・・・・・・・、




ラジオペンチなんですが・・・・・・・・・、




物をつかむところにカバーがあって・・・・・、

掴んだものにキズを付けないようになってます・・・・・・・・。

そのカバー、交換することが出来るので・・・・・、

購入に至った次第・・・・・・・・。


それから・・・・・・・・・、




ホーザンのボックスレンチセット・・・・・・・・。




このボックスレンチ、穴が貫通しているので・・・・、

ボリュームなんかの先の長いものの固定しているナットを外すのに

必要なもの・・・・。

ラジオペンチなどで代用できますが・・・・・・、

専用工具の方が効率が良いので・・・・・・・・。('◇')ゞ


最後は・・・・・・・・・・・・・、




ハンダ吸い取り器・・・・・・・・・・・。

ハンダ付けされた部品を外す時に・・・・・・・・、

ハンダを溶かして吸い取る必要があるので・・・・・・。


ハンダごてセットに付いてる吸い取り器は・・・・・・、

ほとんど役に立たないということなので・・・・・・・・、

メイドインジャパン製を購入しました・・・・・。('◇')ゞ


第2陣へ続きます・・・・・。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日続けては、もうカンベン... | トップ | アマゾン新生活応援セール、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィンテージオーディオ」カテゴリの最新記事