団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

カブ復活計画 その9 やっちまったぁ~!_| ̄|○

2021-08-08 06:42:56 | カブ



三連休初日、

そこそこ暑いけれど・・・・・・、

風があるのでなんとか作業ができた団酸です・・・・・・・・。('◇')ゞ


まずは、届いていた荷物を・・・・・・・・・、








中身は・・・・・・・・・・・、









ディスクグラインダーに取り付ける研磨用のブラシ、

サイザルディスクオレンジです・・・・・・・・・。


これを使って、メッキ部分の錆を除去します・・・・・。('◇')ゞ



まずは・・・・・・・・・・・・、

工房の快適化を・・・・・・・・・・・。


新品のインパクトドライバーを使って・・・・・・・・・・。







ダイソーで買ってきたL型金具で棚の補強・・・・・・・・・・・。







それから・・・・・・・・・・・・、

もう1個棚を作って、キッチンペーパーを吊るせるようにします・・・・・・・。


木材置き場から使えそうな板を選んで・・・・・・・・・・・・・、











カットして・・・・・・・・・・、

ダイソーのL型金具を使って壁に取り付け・・・・・・・・・・。








うんうん、なかなか、エエんでねぇの・・・・・・・・・。(笑)

ソケットは左側に移設しております・・・・・・・・・。









それから・・・・・・・・・・・・、

マグネットバーも取り付け・・・・・・・・・・・。












これで、カブ整備工房の快適化は、一応、完了です・・・・・・。('◇')ゞ

また、いじり出すかもしれませんが・・・・・・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・・・・、

本日のメインイベント・・・・・・・・・・・・、

サイザルディスクを使っての研磨作業です・・・・・・・・・・。







ボッシュのディスクグラインダーにセットして・・・・・・・・・・、

リアウィンカーを研磨してきます・・・・・・・・。








研磨前の状態が・・・・・・・・・・、







研磨してみると・・・・・・・・・・、

一気に奇麗になりましたが・・・・・・・・・・・・、









力を入れすぎたのか・・・・・・・・・、

メッキが無くなり、地肌が出てしまいました・・・・・・・・。(;'∀')



やっちまったぜい・・・・・・・・。_| ̄|○ガックシ


恐るべし、サイザルディスク・・・・・・・・・。(笑)


ここで、サイザルディスクではなく・・・・・・・・、

ダイソーのスチールタワシでゴシゴシと・・・・・・・・・・・。(^^ゞ









うーーーーーーーーーーん、

最初からスチールタワシでやったほうが良かったかも・・・・・。(笑)


お次は・・・・・・・・・・・、

アマゾンとダイソーで買った金具を組み合わせて・・・・・・・・・、

サイドバッグサポートを取り付けるステーを車体に取り付けます・・・・・・・・・・。









リアサスの取付ねじに取り付けてみました・・・・・・・・・・。


こんな感じかなぁ・・・・・・・・・・。









アマゾンで買ったサイドバッグサポートは、

このステーとこんな感じで取り付けることになります・・・・・・・。

まだまだ加工は必要になるので・・・・・・・・・、

取付はもうちょっと先になります・・・・・・・・・・・。




風があって、昨日よりはマシとは言うものの・・・・・・・・、

もう、この時点でヘロヘロ・・・・・・・・・・・・。

2時間半の作業で、今日は完了といたしました・・・・・・・・・。(笑)



明日は、キャブの取付と、オイルとバッテリーの交換を行います・・・・・・。('◇')ゞ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、インパクトドライ... | トップ | カブ復活計画 その10 組み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事