団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ペヤング超大盛とアマゾンで刃物のメンテナンス品購入・・・。('◇')ゞ

2022-05-14 06:19:38 | 工具



11日の水曜日、帰宅すると・・・・・・・・・・、

何を血迷ったか・・・・・・・・、

嫁が「急に焼きそば食べたくなったし・・・・・・」って、

ペヤングのカップ焼きそばを・・・・・・・・・。(笑)





って・・・・・・・・・、

超大盛やん!!!!!!!!!!( ゚Д゚)


それに、写真撮る前に袋破いているし・・・・・・・。(笑)

これを晩飯の〆に食べるってか・・・・・・。(;^ω^)






やっぱり・・・・・・・、

デカイし・・・・・・・・・・・。(笑)






二人で食べきることは・・・・・・、

案外、簡単にできました・・・・・・・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

今週末から始める木工機械のメンテナンスのために・・・・・、

アマゾンでポチリました・・・・・・。






中身は・・・・・・・・・・・、




この2点です・・・・・・・・・。




木を切ると・・・・・・・・、

いくら乾燥しているとはいえ・・・・・、

ヤニや樹液がつくわけでして・・・・・・・・・・。

それが刃の切れを悪くします・・・・・。

ヤニや樹液の除去剤です・・・・・・・・・・・。





除去剤を使った後に塗るか刃物専用の錆止油・・・・・・・・。


やっぱ、道具はメンテをしっかりしないと・・・・・、

長持ちしませんから・・・・・・・・。


って・・・・・・・・・・・、

何年、メンテしてないねん・・・・・・・・。(;^ω^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のダイソーパトロール・... | トップ | スライド丸鋸のメンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工具」カテゴリの最新記事