団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

測定器を2つ買いました・・・・・・。(^^ゞ

2022-03-17 07:20:42 | 工具




モデルナアームも終盤に差し掛かってきている団酸です・・・・・・。('◇')ゞ

今週末、嫁が3回目のワクチン接種なんで・・・・・・・・・、

下手をすると自炊生活になるかもです・・・・・・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

アマゾンで測定器と2個ばかり購入いたしました・・・・・・・・・。

測定器と言っても・・・・・・・・・・、

2つで2,400円程度の物です・・・・・・・・・。(^^ゞ







アマゾンにしては珍しく1個の荷物で届きました・・・・・・・・。(笑)


中身は・・・・・・・・・・・、







まずは・・・・・・・・・・、







スパークプラグテスターです・・・・・・。


プラグキャップにテスターを差し込んで・・・・・、

ワニ口クリップを車体に取り付けて・・・・・・・・・、

キックすれば火花がちゃんと飛んでいるかを確かめられるものです・・・・・・。


お次は・・・・・・・・・、













圧力測定器です・・・・・・・・。


ゲージの先端をプラグ穴に差し込んで・・・・・・・・・・・・、

キックすればどれくらいの圧力か計測できるものです・・・・・・。


まぁ、二つとも、バイクの健康診断のための物ですかねぇ・・・・・・・・・。(笑)


今週末に使ってみることにします・・・・・・・・・。(^^ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが、初スシロー・・... | トップ | マキタ互換バッテリーの追加購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工具」カテゴリの最新記事