団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

南紀白浜出張・・・・・。って、出張かい?????(笑)1日目

2020-10-22 23:48:23 | 旅行
今日から1泊2日で南紀白浜へ出張の団酸です・・・・・・・・・・。


南紀白浜でクラフトビールを作られている

「なぎさビール」の工場見学です・・・・・・・・・・・・。

この時は・・・・・・・・・・、

出張やと完全に思っていた団酸です・・・・・・・・・。(笑)



午前10時前に会社を出て・・・・・・・・・・・、

JR天王寺駅へ・・・・・・・・・・。

一緒に会社を出たおばちゃん・・・・・・・・・・・、

地下鉄本町駅ですでに行方不明・・・・・・・・・。(-_-;)


JR天王寺駅のみどりの窓口の券売機で・・・・・・・・・・、

予約しておいた白浜行きの切符を5人分取得・・・・・・・・・・・。


切符やら領収書やらで20枚近く出てくるので・・・・・・・・、

5分以上かかりましたわ・・・・・・・・・・。


中央改札の前のコンビニでようやく4人全員がそろって・・・・・・・・・。

1名欠席です、安いチケットを買っているので、

キャンセルできず・・・・・・・・・・。


それにしても・・・・・・・・・・・・、

専務、格好ラフ過ぎ・・・・・・・・・・・・・。

話を聞いてみると・・・・・・・・・・・、

工場見学はするけど・・・・・・・、

実質は慰安旅行ってな感じ・・・・・・・・・・・・。(笑)


明日も自由行動らしい・・・・・・・・・・・・。


特急くろしおに乗り込み、一路、白浜へ・・・・・・・・・・・・。


実は、団酸は、子供のころ、家族で温泉に行くといえば、

白浜でした・・・・・・・・・・・・。('◇')ゞ


昔は、伊丹から白浜へ飛行機も飛んでおりました・・・・・・・・・。

単発の水上飛行機でホテルの前の桟橋に到着したこともありました。







たしか、つばめっていう名前の飛行機で・・・・・・・、

淡路島の山中に墜落したはず・・・・・・・・・・・。


ちょっと気になって調べてみると・・・・・・・、

日東航空っていう関西唯一の航空会社が運行していたようです。


高速道路もなかったもんねぇ・・・・・・・・・。







アイパッドにDLした映画を見ながら・・・・・・・・・・。


おにぎりとサンドイッチの昼食を済ませ・・・・・・・・・、

南紀白浜駅に当直したのが、12時45分・・・・・・・・・。


社長と東京組と合流して・・・・・・・、

タクシーでなぎさビール直営レストランへ・・・・・・・・・・。


なぎさビールをいただきながら・・・・・・・、

本日二回目の昼食・・・・・・・・・・。

パスタ(カルボナーラ)で軽く済ませました・・・・・・・・・・。(笑)


和歌山在住のバーのマスターが今回の旅をコーディネートしていただきました。


レストランを出てみると・・・・・・・・・・・、

待っていたのが・・・・・・・・・・・・・・、







大型観光バス・・・・・・・・・・・。( ゚Д゚)


客はというと・・・・・・・・、

たったの8人・・・・・・・・・・・・。(笑)



本日の目的地・・・・・・・・・・・、

なぎさビールに到着・・・・・・・・・・・・・・・。







社長さんに工場を案内していただき・・・・・・・・・、

説明までしていただきました・・・・・・・・。<(_ _)>



見学後は・・・・・・・・・・・、

お決まりの試飲(有料です)・・・・・・・・・・。('◇')ゞ







ほろ酔い気分で・・・・・・・・・・、

業務終了・・・・・・・・・。


これから観光に行くって・・・・・・・・・、マジかっ!!!!!!!!(笑)


まずは・・・・・・・、三段壁・・・・・・・・・。













エレベーターで三段壁の内部、波打ち際まで下りました・・・・・・・・・・・。



その後・・・・・・・・・・・、

千畳敷にも立ち寄り・・・・・・・・・・・、

とれとれ市場にも・・・・・・・・・・・・・。


今宵の宿は・・・・・・・・・・・、

紀伊田辺の東急リゾート・・・・・・・・・・・。


お部屋はというと・・・・・・・・・・・・・、















和室付きのツインルームに一人で・・・・・・・・・・・。( ゚Д゚)

団酸は17階のお部屋でした・・・・・・・・・・。


1,000円分の地域クーポン付きで1泊朝食付きで・・・・・・・・・、

4千円ちょっと・・・・・・・・・・・・・。(◎_◎;)



30分ほどゆっくりして・・・・・・・・・・、

タクシーで紀伊田辺駅へ・・・・・・・・・・・・・・。


夕食は、海鮮が美味しいと評判の「しんべ」さんへ・・・・・・・・・・・。







いただいたのは・・・・・・・・・・・・、

もちカツオ・・・・・・・・・・。








うつぼのから揚げ・・・・・・・・・・・。







名物エビ団子・・・・・・・・・・・・。







あと、サザエのつぼ焼きやらで、

和歌山の美味しい幸を堪能させていただきました・・・・・・・・・・・・・。


おばちゃんがカラオケなんて言うので・・・・・・・・・、

団酸がお付き合いさせていただき・・・・・・・・・・・、

案の定、午前様に・・・・・・・・・・・・・・。


和歌山の夜は更けていくのでした・・・・・・・・・・・・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退社直前に行ってくれるなよ... | トップ | 南紀白浜出張・・・・。って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事