団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

潜水士って珍資格かい???????

2020-10-10 17:31:10 | その他
ちょっと木曜日から体調がすぐれず・・・・・・・・、

今日はずーーーーっと寝ていた団酸です・・・・・・・・・。(-_-;)



木曜日は急に気温が下がったせいか・・・・・・・・・・、

はたまた薄着で過ごしたせいか・・・・・・・・。


いつもなら、早めのパブロンなんですけど・・・・・・、

整形外科で処方された薬を飲んでいるので・・・・・・・・・、

パブロンは飲まなかったせいなのか・・・・・・・・・。



まぁ、ほとんど体調は戻りました・・・・・・・。('◇')ゞ



さてさて・・・・・・・・・・・・・・・・、

ヤフーニュースで関西ローカル局の女子アナさんが、

潜水士の資格を取ったということで・・・・・・・、

珍資格取得って出てましたが・・・・・・・・・・。


実は・・・・・・・・・・・、

団酸も潜水士の資格は去年に取得いたしております・・・・・・・・・。(笑)



必要に迫られて取得したわけでもなく・・・・・・・・・・・、

暇に飽かしてというか・・・・・・・・・、

ボケ防止の一環で取得したわけでして・・・・・・・・・・。(笑)



安全衛生系の資格はそれほど難易度も高くないです・・・・・・・・・・。

試験を受けに行くほうが難易度が高い・・・・・・・・・。(爆笑)


試験勉強は、基本書一冊とネットにある過去問さえやっておけば、

簡単に合格できます・・・・・・。(^^ゞ


問題は、試験場・・・・・・・・・・・。

年一回ある出張試験を除いては・・・・・・・・・、

近畿圏は加古川の辺鄙なところにある試験場でしか受験できません。


和歌山県の人が受験するとしたら・・・・・・・・・、

泊りがけになるかも・・・・・・・・・・・。(-_-;)


団酸の場合・・・・・・・・・・・・、

安全衛生系の資格は・・・・・・・・・、

第1種衛生管理者、二級ボイラー技士と潜水士の3つ持ってますが、

二級ボイラー技士以外は加古川で受験しております・・・・・・・・。(笑)




ちなみに潜水士の試験・・・・・・・・、

泳げなくても受験できますし・・・・・・・・・・、

実技試験も無いので・・・・・・・・・、

潜れなくても合格できます・・・・・・・・・・・・。(爆笑)



珍資格ちゃあ、珍資格かもね・・・・・・・・・・。('◇')ゞ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テントの抽選販売、やっぱり... | トップ | まるでテント難民だがや・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事