団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ドックに2TBのSSDを組み込んでみたが・・・・・・。(-_-;)

2023-12-04 05:26:10 | PC関連



週末は、いろいろすることがあって・・・・・、

大忙しだった団酸です・・・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

アマゾンブラックフライデーでポチッたドックに・・・・、

2TBのSSDを組み込む作業を行いました・・・・・・・。


使うのはこの2点・・・・・・・・・。






購入したC国製のドッキングステーション・・・・・・・・・、

開封の儀・・・・・・・・・。





何やら、ポップなケースに入っています・・・・・・・。(笑)


ケースの中身は・・・・・・・・、






本体とケーブル・・・・・・・・・。


本体の方は・・・・・・・・・、




カードリーダー2個と、USB2個、USB-Cが1個・・・・・・。

裏側は・・・・・・・、




有線LAN、HDMI、USBにUSB-Cが2つ・・・・・・・・・。

USB-Cのうち1個はPC-INで、1個は電源・・・・・。


本体の上蓋を取り外してみると・・・・・・、




口コミ通り、上蓋のマグネットが弱く・・・・・・・・・、

簡単に取り外せてしまう・・・・・・・・。(笑)


中に入っているのは・・・・・・・・・・・・、




SSDのヒートシンク・・・・・・・・。

右端の白いものは取説にも載っていないもの・・・・・・・。(^^ゞ


早速、SSDを取り付けることにします・・・・・・・・。




マジックモンスター(日本製)のSSD・・・・・・・。




上蓋の裏側にも、取り付け方が記載されてます・・・・・。




台座にSSDを取り付けて・・・・・・・・、




本体に挿入・・・・・・・・・。

たった、これだけで完了・・・・・・・・・。('◇')ゞ




上蓋を戻して、PCにつないでみたところ・・・・・・・、

SSDは認識されずに・・・・・・・・・、

ハブとしては機能していることが判明・・・・・・・・。(-_-;)


うーーーーーーーーーーーーん、

ま、ま、よくあることなんで・・・・・・・・。

再度、SSDを差し込みなおすことにします・・・・・・・。


予定が詰まっていたので・・・・・・・・・・、

作業は持ち越しに・・・・・・・。トホホ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックフライデー、C国から... | トップ | サニーレタスとサラダ水菜の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC関連」カテゴリの最新記事