Webプロデューサー【DANGOMAN】の日誌

Webプロデューサー/コンサルタント/DTVer
仕事や釣りやビデオポッドキャスティングの話題など

パワーアンプはこれだ!

2006-05-19 20:32:48 | DTV課(ビデオ撮影・編集)
最近、仕事ブログというよりも、DTV事業部のお買い物
ブログと化していますが、出張先から、パワーアンプを手配しました。
Behringer A500。在庫のある店を探して、即手配。
即ネット振込み。日曜着。

ノートPCを持って来てよかった。

これで、JBL4480をドライブしようという作戦。

オーディオに詳しい人から見ると邪道かも知れないけど、
ナレーション録音を行う自室に、これ以上冷却ファンのノイズを
増やしたくないのと、(このアンプはファンレス)
値段が手頃なので、これに決めました。

このスピーカーは、編集作業のみならず、
音楽を聴くのも楽しみ。
どんな音がするのだろうか?ワクワク。
帰宅は日曜深夜だから、セッティングは来週。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっそのこと (ume)
2006-05-19 21:44:28
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl71sp.html

こいつでモニターSP切替えて楽しんでみては?



師匠もわたくし同様凝り性のメカ好きですな。(笑)

返信する
あっ! (ume)
2006-05-19 22:14:32
失礼致しました。



FR5000のSP間にあるのは正しく、

AT-SL71Sのようで…。

すでにご使用でしたか。
返信する
どうもどうも (まけ@ダンゴマン)
2006-05-22 23:31:36
ご教示ありがとうございます。

FR5000と101MMをBOSEのアンプでドライブしてますので、SP切り替え機を入れてます。



JBLは、置き場所が違うのと、まあ何となく気分で、違う系統で鳴らしてみたいと思ってます。
返信する