dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

名前付け

2019年04月11日 | 双子育児
双子、無事に卒園し、入学しました。
大事なイベントだったのに…だったから?そして役員のお仕事もあり、全く余裕なく、何も書けなかった…
 
ゆっくり思い出して書いてみることにして…
 
入学式の日にごっそり教材をもらってきました。
中でも有名な算数セット。名前付け、大変だと…
 
でも…帰ってきてすぐに全部開けたがり、名前を書きたがった双子。
 
そうだ!一緒にやろう🎶
 
元々名前付けに備えて、スタンプもシールも準備してあったから、書くところ少ないし。シールくらい貼れるだろうし、細かいシールなら、チビコの方が私より上手いくらいだろうし!
 
と、始めた作業。
 
それはそれは盛り上がりました😍
 
ペッタンペッタン!と、次々とシール貼って、ハンコ押して。時々クラス書いて。時々自分で名前書いて。
算数セット、ノート、お道具箱セット…
 
 
あらあら、みんなでやれば、なんと早い!
午後のひとときで終わっちゃった💓
 
こういう作業、チビオは早い早い!雑だけどね…
チビコは間違えないように、ゆっくりゆっくり。
チビオの倍以上の時間掛かり、最後はチビオがお手伝い。
でもそのお手伝いが雑だから、それをやり直すチビコ…😅
 
そして途中、私は何度か2人のクラスを取り違えてやり直し…😅
が、面白いことに、2人も自分達のクラスを取り違えてやり直ししてました!笑
どっちが何組か、3人で大混乱!
 
どれも双子じゃなくても兄弟いたら、あるあるだと思うけど。
これ、夜なべして1人でやったら大変だったと思います。
子供を巻き込んでやるの、大正解でした🎶
ちょっとくらいシール曲がっても(チビコは曲がったら貼り直してたけど)、ハンコがはみ出しても、分かればいいのよ、を合言葉に。
 
チビコは1年1組、学年主任のステキな女の先生。
チビオは1年2組、若くて爽やかな男の先生。
 
となりました。
 
さてさて、どんな1年になるかな?
楽しみ🎶
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しりとり | トップ | 朝のひととき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

双子育児」カテゴリの最新記事