dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

新コーナー

2014年04月01日 | 日記
実はクリスマス前に買ってあったのですが…組み立て式で何だか思ったより大変そうで、チビ達寝てる時はハンマー使うから起きたら嫌で出来ず、起きてる時は、細かい部品が多く持ってかれるに決まってるから出来ず…結局こんなに遅くなってしまった…ミンミンがチビ達遊ばせてる間に頑張って組み立てました。やってみたら意外と簡単で、もっと早くやれたなーなんて。


絵本棚~ 絵本コーナー





上の段には大人の雑誌などもいれることに。ミンミンのチーズケーキの作り方の本も また作ってね


この棚、チビ達に、自分で表紙を見て、気が向いた時に絵本を手にとってほしくて買いました。今までは、本はバケツに入れてクローゼットに入れてました。ビリビリ攻撃から守るために!

二人とも絵本は好きで、開けてー、出してーとせがまれて出してました。最近はチビコは自分でモニョモニョ声を出して、抑揚まで付いて、感情たっぷりに読むように。チビオは読んでもらうのが大好き。


この絵本棚になってからは、チビオも自分で出して読むようになりました。でも…チビオはまだ時々ビリビリ破ります…

頂いた絵本が多いのですが、私が子供の頃好きで懐かしくて買った物も。

絵本は3ヶ月の頃から見せたり読んだりしてました。一時期、読んで欲しい本が二人の間で違い、しかも私の膝の上の取り合いでケンカになり、あまりに泣かれるからやめてたのですが、それも最近は前ほどひどくなくなり、また読んであげられるようになりました。

二人が好きだった本の記録も残したいな~と思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来た出来た!2 | トップ | 最初のお気に入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Plaa)
2014-04-02 00:18:17
うちもタイではこういうタイプの絵本棚を買った~。
子供が表紙を見て選べるし自分で出したり片づけたりがしやすいからイイよね☆
ただ…うちはあっというまに絵本が増えておさまりきらなくなり、普通の棚にも収納して、たまに入れ替えを。
面倒だけど、子供にとっては入れ替えることで新鮮気分になって良さそう。笑
返信する
plaaちゃん (dandan)
2014-04-03 10:37:42
そうそう、入れ替え必要だよね。
たまにすると、気分転換になるかなって私も思ってたの。
何より、自分もお気に入りの絵本の表紙がたくさん見える部屋は気分も上がるかも!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事