dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

初めてのキャンプ

2020年08月21日 | コロナの日々
初めて家族でキャンプしました⛺️
夫は昔よくキャンプしていたし、私も一度だけした事あるけど、子連れでは初めて!

キャンプ場を予約し、テントと寝袋買って。ランプやら子供達の食器、鍋など買い揃え。昔から持っていたモノも利用して、準備万端!

のはずが…なんと、テントの張り方の説明書を忘れるという失態!笑

もちろんスマホで見れるけど…細かいものが見にくくなった私たちには結構涙目に見にくくて…笑

何となく、夫の経験と勘に頼り、テント設営。

私は全体像もうまく把握出来なくて…動画見ても沢山の工程は覚えられず…あーでもない、こうでもない、やり直したりして、随分時間かかりましたー。ふー。

妹家族と一緒だったので、しばらく子供達遊ばせたりして。そしたら急に雨が!
子供達、雨でもテント巡りしてお出掛け🎶

食事の支度の頃には雨も止み、大人4人で調理開始🎶

チビコは私と一緒にご飯を炊く作業に参加。我が家はハヤシライスを作りました。
無理せず、ルーを使って、簡単に。ご飯はネットで失敗しない方法を探して頑張りました。沸騰するまで蓋を開けて箸でかき混ぜるのがポイントでした。

すごくうまく出来た!と思ったけど、食べた人によって、柔らかいとか、固いとか…どうやらガス台が少し傾いていて、水が偏って差が出ちゃったみたい。それさえ無ければ合格だったんだけどなぁ。





ピクルスなどは浸けてジップロックで持参、美味しいパンを買って。
妹たちが薫製に挑戦、貝を焼いたりしてくれて。
子供達はハヤシライスで満足、大人も薫製や貝で満足、みんな大満足でした。

子供達はご飯を食べて、真っ暗になっても野球をしてました。

夜は花火も💕

初めての寝袋は…たっぷり遊んだ子供達には問題無かったようで。グッスリ。私は…背中の下の木の根っこ?のふくらみが気になり…安眠とまではいきませんでしたが…

森の中の清々しい朝は気持ちが良かったです!

初めてのキャンプ。
慣れない作業に忙しく、あまり写真を撮れませんでしたが…
夏休みの良い思い出になりました。

次の日は川遊びしましたー。





チビオは、バッシャーン💦と、浅い川に飛び込み、全身ずぶ濡れ…笑
試しに私も入りましたが…この暑い夏とは思えない水の冷たさでした!

旅行の予定はなくなってしまったけど、甥っ子一家との夏の思い出は何とか作る事が出来てよかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | 私の一日  生後5ヶ月の記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナの日々」カテゴリの最新記事