dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

二分の一成人式

2023年03月16日 | チビコとチビオ
二分の一成人式、もちろんチビオの出番も。

大縄です!
毎日、何分連続で続けられるか、仲良しのメンバーで練習したそうです。四年生の一年間も、仲間に恵まれた、良い一年になったね。

他にもたくさんの出し物がありました。

チビオは、ママ達にはサプライズだからと、あまり出し物の内容は話してくれなかったので😊とっても新鮮でした。

そして、まだ10才なのに、プロジェクターを使ってプレゼンしたり、大勢の前でしっかり発表できたりする子供の多い事に、本当に驚きました。


また、この4年間で接点のあったたくさんの子供達の成長を見て、本当に感慨深かったです…

学校のサッカーチームで一緒だった子、一年生で一緒だった子、幼稚園からのお友達…そして野球や新体操のお友達。

みんなキラキラしてました。

合唱は、堂々と大きな声で歌う姿が、忘れられませんでした。


終わりの言葉は、

いつもふざけてばかりいて、コロナでオンラインの時なんて、お腹に絵を描いちゃったりしてた…サッカーだって、中々言われた練習しなくて怒られてたあの子が…

これで 二分の一成人式を 終わります。

と、まるで応援団長のように、大きな声で、堂々と、立派に締めてくれてました。感動…


とっても良いお式、先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。


チビオ、チビコ、

ここまで元気に育ってくれて、
私たちと一緒に過ごしてくれて、

私達のところに生まれてきてくれて

本当にありがとう💖





一年生の時。
もう一度に二人は座れなくなりました…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なもの 本番 | トップ | スキー旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チビコとチビオ」カテゴリの最新記事